成長中・・・☆

水曜日のマゴ襲来日・・・と言っても、最近は一番大きいマゴ1が幼稚園でいないので、襲来というほどの騒ぎではありません・・・001.gif
幼稚園から帰って来たマゴ1も、最近はちょっと落ち着きが出て来て以前のようにガチャガチャ騒ぎまくる事もなくなりましたね・・・大きくなったもんだわ~・・・045.gif

その反対に、ごそごそ動き出したのがマゴ3です・・・イチオウ成長曲線の下ギリギリみたいですが、大きくなって来ました・・・037.gif
思い起こせば、マゴ1お兄ちゃんもしゃぶった、ドアストッパーをいじくりまわしています・・・037.gif
靴下がびろびろで、鼻までたれているけど・・・012.gif
f0177125_1162266.jpg

同じシチュエーションでいじくりまわしていたマゴ1の同じころ・・・これ↓
f0177125_1171065.jpg


実は、この「ドアストッパーの付いている柱部分に、マゴ1とマゴ2の身長がメモっているんです。
f0177125_1233258.jpg

左がマゴ1、右がマゴ2です。
気が向いた時に、測ってエンピツで印をつけているだけですが、今日も測ってみると・・・なんと、マゴ1は1年で5.7cm、そしてマゴ2は、なんとなんと1年で7,2cmも身長が伸びているのです・・・005.gif

いつも、大きいお兄ちゃんと一緒にいるので、小さい小さいとばかり思っていたけど、お兄ちゃんよりも身長が伸びていたなんて、全然気が付かなかったわ・・・043.gif
マゴ1は、まだ年中なのに見た目だけは小学校1年生に見えるぐらいデカイです・・・ただいま身長117cm・・・001.gif
チビッコマゴ2は、3歳でやっと90cm・・・037.gif
これに続くマゴ3・・・どんな成長を見せてくれるかな~・・・016.gif

by satoko29526 | 2012-02-23 01:32 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)