UXアップライトピアノ・・・☆

11月からレッスンを始めた年少さんMちゃん・・・めちゃめちゃ可愛いお嬢さん・・・043.gif
先日18日(土)に、姉の所にあったアップライトピアノがこのMちゃんの所に無事に届きました~♪

運送屋さんが、UXのピアノを見て「これ、いいピアノですね。このUXを欲しがって探している人多いんですよ。ちゃんと調律もされていていい状態ですね」・・・とお話されたそうです。

18日(土)に届いて二日後の今日Mちゃんがレッスンに来られました。

お母さまは、「早速、2歳の妹と取り合いでケンカしていました・・・(笑)」・・・と。
ピアノが自分の家に来た事ですごく嬉しくて(お母様とお父様も大喜びだそうです・・・!)教本を持って来て、あれこれ弾きまくっていたそうです・・・037.gif

きっと遊び弾きだったんだと思いますが、今日レッスンしてみてビックリです・・・005.gif
ピアノのタッチでちゃんと弾けているのです。キーをつかむタッチが出来ているんです。当然、音も全然違います・・・043.gif

今までの、鍵盤を弾いたら、ピョコン~・・・っとアンパンマンが飛び出すおもちゃのキーボードだったらしく、お母様も「本当に全然違いますね・・・!」と感心されていました。

こんなに違いがあるとは思っていませんでした・・・と、心から喜んでらっしゃる様子で、私も嬉しくなりました・・・001.gif
まだまだ始めたばかりだけど、きっとピアノが楽しくなってくれる事でしょうね~♪
やっぱり生ピアノの威力は大きいです・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-02-21 01:33 | レッスン | Comments(4)

Commented by 空美(solami) at 2012-02-23 09:44 x
お久しぶりです(^o^)/
楽器が変わっただけで、タッチも変わりますね。
UXだったら、なおさら!

才能があるのに、まだおもちゃのピアノ・・・という
生徒さんがいるので、このお話しを聞かせてあげます(^^♪
Commented by のりのり at 2012-02-24 00:29 x
空美さん発見!!

UXは私も実家に置いているんです。
結婚して、グランドは持っていけなかったから
自分のお金をはたいて買った、思いで深いピアノです。
Commented by satoko29526 at 2012-02-24 00:38
空美さん
こんばんは~こちらこそご無沙汰しています。
本当に、楽器でこうまで変化があるなんて
驚きでした・・・しかもたった二日でね・・・♪
やっぱり楽器って大切ですよね~。
Commented by satoko29526 at 2012-02-24 00:42
のりのりさん、こんばんは~。
実は、このUXは私が新婚の頃、家が狭くってグランドが置けないので買ったアップライトなんですよ~。
今の家に引っ越す時に、実家に置いてあったグランドと交換で
姉の所に行ったアップなんです。
短い間でしたけど、せま~い四畳半の和室に置いて
練習し思い出深いピアノなんですよ。