お誕生会・・・☆

またまた、久しぶりに父の施設に行って来ました・・・001.gif
この所、ホントに忙しくて毎日のスケジュールを無事にこなすので精一杯の毎日です。
ミニ冷蔵庫に入れる飲み物やおやつのお菓子も補充しとかないとね・・・045.gif
午後2時ごろに施設に着いてみると、今日はイベントで子供たちの太鼓の出し物がありました。
子供たちの演奏が終わると、今度は、同じ場所で1月生まれの入居者のお誕生会でした・・・067.gif
父は、大正10年1月生まれで今月の終わりで91歳になります。
f0177125_046495.jpg

小さなろうそくに火をつけて、みんなでハッピーバースディーを歌ってから、ふ~っと一人ずつ火を消して行きました。同じように今月お誕生日を迎えられる方は、父を入れて5人。お一人ずつ、素敵な笑顔写真入りのフォトフレームを頂きました。
よかったね~お父さん・・・043.gif
私と姉も一緒に、おやつのお菓子とお茶を皆さんとに頂きながら、しばし談笑・・・001.gif
f0177125_0465960.jpg

父のお隣の方は、昭和7年生まれだそうです・・・やっぱりしっかりお話されますね。父は、相変わらずぶっ飛び発言で・・・「誕生日が来たら、100歳になります・・・」・・・って、お父さん・・・まだですよ・・・003.gif
食欲も旺盛で、ゆっくりゆっくりだけど自力で歩けるし、静かに毎日過ごしているようです。
父は、私たちが帰る時「いつも来てくれてありがとうね・・・」と、言います。もっとたくさん来てあげられたらいいんだけど、ごめんね・・・045.gif

また来るからね~♪

by satoko29526 | 2012-01-23 01:04 | | Comments(0)