摩訶不思議アドベンチャー・・・☆

今どき、なんぞや・・???・・・と思われたでしょうね・・・037.gif
「摩訶不思議アドベンチャー」・・・そうです・・・ドラゴンボールの最初の主題歌です・・・あってるかな?
f0177125_0533450.jpg

娘たちが小学校の頃に大ヒットしていたアニメ「ドラゴンボール」です。

この曲が、マゴ1の幼稚園で今使われているらしく、今度、お楽しみ会の出し物で(あってる?)お母さんたちでアンサンブルをやるそうです・・・045.gif

で、この「摩訶不思議アドベンチャー」をやる事になり、さて楽譜がいる・・・となって・・・009.gif
ネットでやっと見つけた簡単なピアノ譜からアンサンブル編集に作成中です・・・045.gif
しかし、よくよく聞くと、楽器の種類が娘のホルン、他のお母さんがトロンボーン、あとは幼稚園の木琴と鉄琴、大たいこと小たいこだそうで・・・はれ~・・・・メロディー楽器がホルンとトロンボーンだけ・・・??

通常ベースの楽器だけでアンサンブルって難しいじゃん・・・・と言うと、ピアニカも出来るかも・・・と言われ、追加しました・・・013.gif
楽譜が読めるお母さんかどうか分からないけど、知っている曲だし若さで頑張ってやるそうですよ・・・037.gif
しかし、アレンジって・・・難しいね・・・・008.gif
真っ白いキャンバスに絵を描ける人や、なにも書いていない五線に曲を生み出せる人って、ホントにすごいと思うわ・・・・うん・・・045.gif
想像力が豊かでないと絶対に出て来ないもん・・・何時間真っ白の紙を眺めていてもひとつのメロディーも浮かんでこないわ・・・。

メロディーは分かっているとはいえ、同じ楽器がずっとメロディーを吹き続けるわけにもいかないし、ない知恵を絞ってしぼってシボッテ・・・歯磨きチューブの最後を絞り出すようにギュ~っと絞り出してるけど、日曜日から頑張ってもなんにも出て来ましぇん・・・002.gif

ま、イチオウ簡単なアレンジで許してもらって、頑張って仕上げます・・・はぁ~・・・才能が欲しいわ・・・・026.gif

by satoko29526 | 2012-01-17 01:10 | 音楽 | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2012-01-18 02:07 x
わたしにとっては、こうしてさくっと楽譜を作るsatokoさんに憧れます~^^☆☆☆
Commented by satoko29526 at 2012-01-19 00:25
すみにゃんさん・・・さくっと~・・・と簡単には行かないですね(笑)
ない知恵絞ってシボッテ・・・の作業でしたよ・・・。
たまに楽譜ソフトも使わないと忘れちゃいますね。