お約束ランチ・・・その1・・・☆

昨日は、いつも声楽のレッスンの時に伴奏をお願しているI先生とお約束ランチに行って来ました~・・・001.gif
どんな伴奏譜でもござれで、ほとんど初見で弾いて下さいます。もちろん伴奏だけでなくピアノの演奏や上級者のご指導も、かなりレベルの高い内容のレッスンをされているんです・・・045.gif
そんな、立派な先生ですが、お人柄はざっくばらんで楽しいお人柄でワタクシとはミョーに波長が合うんです・・・043.gif
昨日のランチは、こだわり野菜バイキングのついたランチです。メインはパスタやピザなど好きな物を選びます。私は、ピザでI先生はパスタでそれぞれシェアして頂きました・・・043.gif
f0177125_10345113.jpg

美味しいものを頂きながら、おしゃべりの内容は実に中身の濃いピアノの話やレッスンの話やためになる話ばかりです・・・。
しっかりデザートまで頂いてから、場所を変えてFujiwara宅へ~・・・037.gif
ホントは、ムッシュマキノのケーキでも買ってから・・・と思っていたのですが、すでにランチバイキングでお腹いっぱいだったのでそのまま我が家へゴ~・・・!

場所を変えて、再びおしゃべりですが、I先生とのおしゃべりは実にセミナーや講座並みの内容の充実感があります。その勢いで、レッスン室に入り込んで、私の練習中のラフマニノフとシャミナーデの曲も聴いて頂くと、そこからレッスン状態・・・・034.gif
細かいアドバイスをたくさん頂いて、まだどう弾いていいかぼや~・・・っとしていた所がクッキリはっきりしてきました・・・さすがI先生・・・素晴らしいです~♪

おまけついでに、今度は次回持って行く予定の声楽曲のオペラのアリア2曲とシューベルトの歌曲2曲も伴奏して頂き、練習&アドバイス・・・016.gif
レッスン室に閉じこもって2時間・・・たっぷり歌ったりピアノ弾いたりしまくりました・・・はぁ~・・・充実~♪

お互いにレッスンがなくて丸一日空いていたので、目いっぱい音楽三昧しました。なんだか、こんなに充実したのは久しぶりだわ~・・・043.gif
また、I先生と私の丸一日空いている日があったら、一日中ピアノ&声楽&音楽三昧の一日にしよ~っと・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-01-06 10:46 | お出かけ | Comments(0)