調律・・・☆

6月に新しくなったピアノ・・・4回目の調律をして頂きました~・・・001.gif
前回調律してから3ヶ月なので大きな音の狂いはなかったのですが、微妙な音の狂いが真ん中あたりに集中していたので、自分が弾く時に気になるので年の瀬のお忙しい時でしたが来て頂きました。
f0177125_1293499.jpg

ペダルと金色の文字盤のところも磨きをかけて・・・キレイになりました~・・・043.gif
これから生涯共にするピアノですからね・・・大切に大切に・・・明日から年内最後のレッスンに向けて練習~♪

ホントは、今日から・・・と思っていたのですが、おたふく風邪がすっかり回復した娘に代わって、今度はマゴ1が嘔吐下痢でぐったりでベソをかきながらやって来ました。娘が幼稚園の保護者の用事でどうしても幼稚園に行かなくてはいけないので、マゴ3と一緒にお預かり・・・045.gif
いつもは、超ハイテンションのマゴ1も気持ち悪くてお腹も痛いので、大粒の涙をポロポロ流しながら泣いています・・・007.gif
マゴ3は、元気ですが、ハイハイも活発になって来てどこでもハイまくり行くので目が離せません。途中で眠くなってきたのかぐずり出し・・・マゴ1はメソメソ泣くし・・・はぁ~可哀そうに・・・オバアチャン代わってげられるものなら代わってあげたいよ~・・・002.gif
ダッコしているうちに眠ったマゴ3・・・やれやれ・・・ほぉ~・・・043.gif
しんどくていつまでもメソメソ泣くマゴ1は、帰って来たお母さんに「泣いたって治らないんだから、しょうがないでしょ~!泣くのやめなさい~!!」・・・と一括~005.gif
さすが・・・母は強し・・・066.gif
マゴ3をおんぶして、前と後ろにマゴ2&マゴ1を乗せて自転車で病院に行く娘・・・3人を乗せて自転車で走り回る姿は、どうやらこの辺では有名らしく、タクマシイ母の姿・・・誰かが・・中国雑技団みたい・・・と言ったとか言わなかったとか・・・ははは・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-12-20 01:48 | ピアノ | Comments(0)