送り迎え・・・☆

娘が、大人になってからおたふく風邪になりまして・・・ホントにお多福の顔にはれ上がっております・・・009.gif

んで、ひっぱり出されたオバアチャン・・・金曜日から土日をはさんで今日も幼稚園の送り迎え担当任命されました・・・029.gif

公立の幼稚園なので送迎バスはなくて、保護者が幼稚園まで送り迎えします。道路事情のために車での送迎も禁止なので、もっぱらオバアチャンは朝から運動を兼ねて歩いて幼稚園まで往復しています・・・045.gif

スムーズにマゴ1の足で歩いても20分ぐらい・・・マゴ2が一緒だと+数分で
こんな事や ↓
f0177125_11595741.jpg

こんな事をしたりしていると ↓
f0177125_120829.jpg

もっとかかります・・・042.gif
なんでもお兄ちゃんのマネで頑張る・・・マゴ2
f0177125_1212865.jpg

帰りは、マゴ2の、こっち行く~・・・あっち行く~・・・と、別の道を行かされ、往復1時間ほどのお散歩となります・・・037.gif
帰りのお迎えも同じ調子で、一日に2往復の道のりです・・・はぁ~はぁ~・・・日頃、運動不足のオバアチャンは・・・腰が・・・イテテ・・・・あはは・・・・012.gif
イヤイヤ・・・笑っている場合ではないぞ・・・運動不足は真剣になんとかしなければ・・・と思いつつなんだけど・・・。

娘は、大人になってインフルエンザに二回もかかったり、おたふく風邪にかかったり・・・と、子供の時にかかるよりもシンドイようです。

その娘が・・・「お母さんは、一度もインフルエンザの予防注射していないのに一回もかからないなんてアリエン~!!私は、おまけにおたふくになるし・・・!」・・・と、いたって健全なワタクシ母親にお怒りモード・・・037.gif

おほほ・・・そんなん知らんやんか~・・・・003.gif
私が寝込んだら、困るっしょ・・・045.gif そういう事で~・・・・029.gif

by satoko29526 | 2011-12-13 12:11 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by ばっは at 2011-12-14 16:52 x
寒くなってきたので、送り迎えも大変ですね。
私も娘たちが幼稚園のときに、子供から水疱瘡を移されて、送迎はジジババのお世話になりました。子供の倍くらい治るまで時間がかかりましたよ。
Commented by みかん at 2011-12-15 00:51 x
私も、多分おたふくにはまだなっていないんです!
怖いです。
このままかからずに済めばいいけど・・・。
インフルエンザの予防接種、私も毎年していませんけど一度もかかったことありません。
Fujiwaraさんと同じですね!
このままかからず、元気にいきましょう~~♪
お孫さんの送迎、本当にお疲れ様です。
Commented by satoko29526 at 2011-12-15 00:55
ばっはさん、こんばんは。
ホントにここ数日寒くなって来ましたね。朝早いと寒いです・・・。
娘は、腫れているので食べると痛いし気持ち悪いので、ほとんど水分だけでマゴ3に母乳をあげているので2キロも痩せたそうです・・・。
代われる物なら代わりたいわ・・・。
まだまだ本調子までかかりそうです・・・大人ってキツイですね。
Commented by satoko29526 at 2011-12-15 00:58
みかんちゃん、こんばんは。
私、おたふくは幼稚園の時にかかっているんですよ~。
インフルエンザだけはかかった事ないんですけどね。
マゴ1&2にも移っている可能性大なので、潜伏期間を考えると
クリスマスあたりが、クルシミマス・・・になるかも~・・・。
みかんちゃんも気をつけて下さいね。