クリスマスコンサート・・・☆

今日は、マンドリンの先生のアンサンブルトリコロールのクリスマスコンサートに行って来ました・・・001.gif
f0177125_0293213.jpg

私が、マンドリンの始めるきっかけになったのは、数年前、ある事で心痛めている時にマンドリンのオーケストラと合唱団との共演がありました。
マンドリンオーケストラ伴奏で歌っているコーラスの録音を繰り返し聴いているうちに、そのマンドリンの弦の響きが、とても辛かった私の心に響き渡り心癒される想いを感じたのでした・・・045.gif
救われたそのマンドリンの演奏を聴いて、私も弾いてみたい・・・と思ったのがきっかけでした。

そして、ここ数日いろいろあって精神的に辛い想いで今日コンサートに臨みましたが、トリコロールの演奏を聴いているうちに、その柔らかい音の響きといつもよりも暖かく感じたメロディーがなんとも言えない感じがして、とっても心癒されました・・・043.gif

音楽の人間に働きかける力の大きさ・・・常々私が言い続けている事なのですが、本当に身にしみて感じました・・・045.gif

先生方の暖かいお人柄と、心温まる演奏の数々・・・休憩タイムには、美味しいお茶とお菓子つきで、ほんの束の間のちょっと早めのクリスマスコンサートで、とっても幸せな気分でした~・・・☆

by satoko29526 | 2011-12-11 00:34 | コンサート | Comments(6)

Commented by sgr-m at 2011-12-11 06:59
今回もご来聴賜り有難うございました!
毎回素敵な差し入れも頂戴し、恐縮です。

マンドリンの音色は本当に素晴しいですね。
心の琴線に触れてくる感じがたまらない。
より一層練習に励まれ、潤いのある生活を送られること、
願っております。
Commented by kazmin at 2011-12-11 20:33 x
FUJIWARAさん

昨日はご来場ありがとうございました!
今回も最前列でお聴きくださって安心して演奏する事ができました。

いかがでしたか?
私たちの音がFUJIWARAさんの心の癒しになったなら幸いです。

どうぞ素敵なX'masお過ごしくださいね!
Commented by satoko29526 at 2011-12-12 00:13
sgr-m先生、こんばんは。
こちらこそ素敵なコンサートをありがとうございました。
いつものことながら、息の合った演奏は素晴らしかったです。
来年も楽しみにしています~♪
Commented by satoko29526 at 2011-12-12 00:16
kazmin先生、こんばんは。
毎回、指定席のかぶり付きですみません・・・(笑)
いつも以上に心の奥まで響き渡り、涙があふれました。
本当に素敵な演奏をありがとうございました。
Commented by kazue at 2011-12-12 08:45 x
ありがとうございました。

手づくりの美味しい差し入れ
ありがとうございました。
心がこもっていて嬉しかったです。☆彡

クリスマスツリーの素敵なブローチも素敵でしたね。
トリコロールにクリスマスコンサートに
花を添えていただけて ありがとうございます。

もっともっとFUJIWARAさんの心に
響く演奏が出来るように
頑張ります。

ありがとうございました。❤

Commented by satoko29526 at 2011-12-13 01:28
kazue先生、こんばんは。
こちらこそいつも素敵な演奏をありがとうございます。
このクリスマスコンサートを聴かないと年が越せないですからね~♪
来年も、またたくさんの演奏を聴かせて頂けるのを楽しみにしています。