公開リハーサル・・・☆

昨日は、今日本番の一万人の第九の公開リハーサルを聴きに行って来ました・・・001.gif
f0177125_1575659.jpg

↑この写真は yumiko先生のブログより拝借・・・029.gif
佐渡裕さんの指揮で、オーケストラは仙台交響楽団&京都交響楽団&兵庫県立芸術文化センターオーケストラの合同です・・・043.gif

この一万人の第九に参加される岐阜のお友達のyumiko先生が、わざわざ大阪に来られるので終了後のお食事をご一緒したいです~053.gif・・・とラブコールを頂いて出かけたのでした。

最初は、お食事だけの予定だったのですが、公開リハーサルのチケットがあるのでワタクシにプレゼントして下さいました~♪

午前中のレッスンを終えて、昼食後いそいそと大阪城ホールに出かけました。
会場の駅あたりから、も~スゴイ人の数で、待ち合わせの場所をニューオータニホテルにして正解でした・・・045.gif
何年振りかでお会いできたyumiko先生~・・・全然お変わりなくお元気そうでした。そうですよね、このコンサートのために何回もの練習のために大阪に来られたり、長期の練習をこなされて来たんですからね。溌剌とした先生のご様子でお元気そうなのが分かりましたよ~・・・001.gif

次々に大阪城ホールの中に合唱の一万人がぞろぞろと集結して、リハーサルを聴いている客様はその歌っている人の三分の一ほどの人数・・・037.gif
そのリハーサルの中には、当日「ジュピター」を歌われる平原綾香さんも来られて、壮大なオーケストラをバックに素晴らしい歌声で「ジュピター」を聴かせてくれました~♪
も~感激・・・053.gif
そして、その後いよいよ第九の合唱のオケリハーサルです・・・☆
なにせ、一万人もいるんですから、その迫力はすごいものがあります。最初は、一万人もいてオケの音と合うんかなぁ~・・・と、心配でしたが、なんの全くイラン心配でした・・・045.gif
ソリストの方も一緒に見事に歌い上げた第九の合唱・・・・本当に凄かったです~・・・☆☆

毎年、恒例で開催されている一万人の第九・・・yumiko先生は何回も出演されているんです。お忙しいのに素敵ですね~。
練習が終わった後、先生の泊まる予定のホテルまで行って、レストランでお食事しました。
f0177125_1532862.jpg

ホテルのレストランだったのですが、お手頃のディナーがあってそれに決めました。
ワイワイとしゃべり続ける事、3時間・・・037.gif 話が途切れることなく、ホントにしゃべり続けました。遠くから出て来られてお疲れだった事でしょうね。次の日の本番に差支えるといけませんので、名残惜しかったのですが、エールを送り帰って来ました。
先生とのツーショット・・・053.gif
f0177125_15345762.jpg

スマートなyumiko先生に比べて、面積の大きいFujiwara・・・やっぱダイエットしないとアカンわ・・・026.gif


昨日の、感動を思いだしながら、今日はマゴ3のお預かりデーです・・・045.gif
f0177125_1536373.jpg

ひとしきり遊んで、ギャーギャー・・・と泣いて、ミルクをちょっとだけ飲んでお昼寝に入りました・・・ほぉ~・・やれやれ・・・042.gif
明日は、マゴ2の3歳の誕生日・・・急きょ、今日の晩ごはんは、みんなで晩御飯を一緒に食べる事になりました。
冷蔵庫の中にあるもので、なんとかご飯作ります・・・全然ご馳走じゃないけどね・・・039.gif

by satoko29526 | 2011-12-04 15:42 | コンサート | Comments(2)

Commented by yumiko at 2011-12-05 09:10 x
せんせ~ おはようございます!!
先日はとっても楽しいお時間をありがとうございました!
ついつい時間を忘れてしまって…せんせ~を遅くまでお引止めしてしまいましたね ^^;
本番の佐渡さんは、とても素敵でまたまたファン熱 急上昇です
会場では涙もろい佐渡さんにつられ、みんなハンカチを握りしめての合唱でしたよ~
Commented by satoko29526 at 2011-12-06 00:56
yumiko先生、こんばんは~。
先日は、お疲れさまでした。
本当に楽しいひとときでしたね~♪時間は全然大丈夫でしたよ。
佐渡さんは私も大ファンです~♪実際に、コンサートで共演出来るなんて感激ですね。私も、いつかそういうチャンスを経験したいです。