お野菜たっぷり・・・☆

今日は、投票日でしたね・・・皆さま行かれましたか~?・・・001.gif
午前中、オトウサンと一緒に行ってきました。
ちょうど時間もお昼時だったので、そのまま近場のファミリーレストランへ・・・045.gif
ステーキやハンバーグが売りのレストラン・・・お昼っからお肉はな~・・・と思ってメニューを見ていると、お料理なしのヘルシーセット・・・「ヘルシートリプルコンビランチ」というのがありました。
なかみは・・・すべておかわり自由のサラダバー+焼きたてパン・ライス+スープバーです・・・043.gif
特に、お肉を食べたい気分じゃないし、オトウサンも私もどっちかって言ったらダイエットせんとアカンものでね~・・・012.gif
迷わずこれにしてみました。
f0177125_23242447.jpg

お野菜いっぱいのサラダバーで色とりどりのサラダと焼きたてふわふわのパン・・・そして、3種類あったスープから、ハーブとトマトのスープ・・・029.gif
焼き立てパンも、本当にふわふわで柔らかくて美味しかったです~♪
おかわりのスープは、今度はコーンポタージュスープ・・・パンもやっぱりおかわりで・・・お野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました・・・016.gif
今まで、こんなメニューなかったから、これからクセになるかも~・・・037.gif
オトウサンもおかわりしてお腹いっぱいになりました。
そのあと、送ってもらってヤマハに楽譜を買いに・・・♪ヤマハで偶然出会ったきい先生とプチお茶タイム・・・☆
ちょうどコーヒーを飲みたいなぁ~・・・と思っていたところだったのでラッキ~♪

夜も、冷蔵庫の中をあさって・・・野菜たっぷりのポトフです・・・001.gif
f0177125_233334100.jpg


いつも、自分のポトフの作り方って決まっているので、本当のポトフってどんなんだろう・・・?と携帯で検索してみましたけど、イマイチ分からず・・・結局いつものポトフです。
私と長女が検索していた話をしていると、オトウサンが「なに言うてんねん・・・?」と。
こうこうしかじか・・・とおかずのポトフの話をすると、

「ポトフってなんや・・・?」・・・と・・・・は?

「今食べているヤツなんだけど・・・」・・・044.gif

「これか・・・?おでんみたいなもんとちゃうんか~?」・・・・と・・・・・は?

「いやいや・・・洋食なんだけど・・・おでんは和食・・・・」

「そういや、ソーセージ入ってるな・・・」・・・・は?

全然違うんですけど ・・・009.gif

by satoko29526 | 2011-11-27 23:43 | 日常 | Comments(0)