レッスンタイムスケジュール・・・☆

昨年、小学校6年生から中学校に上がる生徒が6人いて、中学校に入ってからのレッスン時間のやりくりに追われて、なんとか全員6人とも夜の時間帯に納まる事が出来ました・・・001.gif

そして、今年も6年生が5人・・・今のところピアノをやめる気配全然ナシだし(笑)・・・もう、夜の時間帯どこも空いていないんだけど・・・どうしよ~・・・039.gif

6年生ぐらいになると、だいたい5~6時頃の時間帯です。それが、中学生になるとクラブ活動や後片づけなどで帰宅が6~6時半ごろになるので、必然的にレッスンに来れる時間は7時以降の時間帯になって来ます・・・045.gif
最近は、ご両親ともお仕事をされている方が多いので、小さい年齢でも夕方6時頃の時間のレッスンも多くなって来ます。どの曜日もこの時間帯は大人気ですが、限りがあって、その中学生も入ってくるので・・・はてさて、今年の新中学生が全員うまくレッスンスケジュールに納まるかどうか・・・心配です~・・・025.gif

夕方のレッスンが一度終わって、夕食タイムのあと、再び夜のレッスンに突入するわけですが、その夕食タイムが30分の日と45分の日と60分の日があります。
30分の日は、完全に夕食を作ってしまって、あとはチン~!・・・とするだけで食べれるように用意しておきます。運が良ければ私もその短時間に食べれますが、まぁ~ほとんど食べれません・・・026.gif

その新中学生が5人ともやりくりできない時は、私の夕食タイムをなくせばなんとかなるかなぁ~・・・と、考えたりもして・・・・045.gif
さてさて、塾の時間割変更も3月頃にあるだろうし・・・どうなるんでしょ~・・・・009.gif

by satoko29526 | 2011-11-25 00:55 | レッスン | Comments(0)