歌の世界に・・・☆

今日は、3週間ぶりの声楽のレッスンに行って来ました・・・001.gif
声楽のレッスンは、ホントの所毎日でも行きたい気持ちなんです~♪O先生のお人柄だけでなく、ためになるお話もたくさんあって勉強になる事が多いんです。
もちろん、レッスンのなかみも濃くって、簡単に合格は頂けませんが・・・それでも先生のレッスンを受けたくって通っています・・・037.gif
今日こそは合格だ~!・・・と思っていた曲がまだまだ全然ダメで、そうかと思えば今日のように、、まだやり始めて間もない曲が合格になったり・・・043.gif
めったに合格を下さらない先生に・・・これは、もういいと思うわ・・・♪・・・と言われた時に天にも昇るような気持ち~♪嬉しいです~♪
次なる宿題の曲も、やりたい曲がたくさんあって困ります。
先日の、東京でのアンジェラ・ゲオルギューさんのコンサートを聴いてますます歌熱がヒートアップしています。その時に買って来たアンジェラさんが歌っているCDの中の曲を早速歌いたくって、今日レッスンで見て頂きました・・・045.gif
そのCDには、有名どころのオペラのアリアも入っていましたが、楽譜はなんとかあったもののどういう背景の物語なのかが分からないオペラのアリアは世界オペラ全集の部厚い専門書にも載っていないアリアでした。
とっても素敵な曲で、最初に聴いた時に「これ、歌いたい~!!」と思いすぐに先生にお話しして練習しました・・・001.gif
プッチーニの歌劇「つばめ」の中のドレッタの素晴らしい夢・・・というアリア~♪
私は、しばらくはオペラの世界にどっぷり浸かっています・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-11-08 01:33 | 声楽 | Comments(0)