プライマリーコンサート・・・☆

今日は、千里ヤマハホールで開催されたプライマリーコンサートに行って来ました・・・001.gif
第1回目のプライマリーコンサートとして、これからも継続的に開催されるコンサートです。

そのコンサートに生徒のMちゃん(小3)とRちゃん(小4)が出場しました・・・043.gif
私のお教室の発表会以外の演奏は、二人とも初めてでちょっと緊張気味でしたが、いつもの練習の成果をしっかり発揮出来た演奏だったと思います。

発表会でもそうですが、練習の時と同じように100%の演奏をするのはとても難しいですね・・・045.gif
大きくなればなるほど緊張感が増して、日ごろの練習のように弾けないのが実際です。その点子どもは動じることなく演奏できるようで、本当に羨ましい限りです・・・。
どれだけ練習したら本番で大丈夫か・・・?というのは誰にも分からないですし、実際はピアノを弾き出した瞬間にしか分からないので、みんな一生懸命練習するんですよね。
今回は、用意された期間が短かったのでいろいろ忙しい中、二人ともよく頑張って臨んでいたと思います・・・038.gif
Mちゃんは、来年も出る~♪・・・と言っていましたので、今回の経験をもとにチャレンジして欲しいと思います。
最後に、二人と一緒に記念撮影です・・・頂いた銀メダルと一緒に・・・043.gif
f0177125_0453065.jpg

by satoko29526 | 2011-10-31 00:46 | ピアノ | Comments(0)