京都です・・・☆

大阪からすぐ近くなのに、なかなか行けない京都に行って来ました・・・001.gif
行こうと思えば、1時間もかからないで行けるのに、最近はとんと足が遠のいていた京都・・・行ってみるとやっぱり素敵な街ですね~・・・016.gif
f0177125_23353173.jpg

今日は、仲良しすみにゃんさんに誘われて、京都市美術館のワシントン・ナショナル・ギャラリー展に行って来ました・・・☆
f0177125_23321048.jpg

重厚な建物は素敵ですね。
スゴク混んでいるのでは・・・??と思っていましたが、11時頃についても並ばないでスムーズに入館する事が出来ました。ひとつひとつゆっくりと有名な名画を、すみにゃんさんとおしゃべりしながら観賞しました。最後の頃には、だいぶお客さんが増えてきていましたが、人の多さに酔うことなく無事に最後まで観賞できました・・・043.gif
やっぱり絵を観るのは好きだなぁ~♪
ゆっくり見終わって出てくると、ちょうどお昼時間・・・どこかでランチを・・・とお店を探します。二人とも京都はよく分からずに、近くにお昼を食べれる所がないかなぁ~・・・と歩いていると、ちょっと混んでいたけどありましたね・・・045.gif
待つ事数分で席に着けました。
f0177125_23433746.jpg

2種類のチーズたっぷりのふわふわピザ・・・とかだったような名前だったけど忘れた・・・039.gif
ちょっとおしゃれなお店で美味しかったです~。

昨日、時代祭りの予定だったのですが雨で今日に順延になり、京都市美術館前の広場からの道沿いには紅白の垂れ幕が張られていて、その沿道には行列を持っている人たちがすでに座って待っていました。
ランチをしているお店の前の道にも、賑やかな音と共に時代祭りの行列が通り過ぎて行きました・・・016.gif
f0177125_23504642.jpg

思いがけない時代祭りの一部分も見れてラッキーでした~。

ランチの後、時代祭りの行列を横目に見ながら河原町方面に行く駅に向かいました。地下鉄に乗ろうと思ったのですが、偶然バスが来たのにそれに乗り、河原町に行きました~。
もうちょっとおしゃべりの続きで、ティータイム・・・食べてばっかり・・・ほほほ・・・012.gif
運ばれて来たスイーツ「りんごのパンケーキ」を見てビックリ・・・005.gif
f0177125_010343.jpg

大きなお皿にいっぱいの大きさで、思わず「これひとり分ですか・・・?」とお聞きしてしまいました・・・037.gif
紅茶も香り高くて本当に美味しかったです~・・・016.gif
食べる口とおしゃべりの口を巧みに動かして両立・・・・029.gifメチャメチャ楽しい時間でした。あっという間に時間が過ぎて、しゃべり過ぎで顔が疲れた・・・・ははは・・・037.gif
帰りの電車の中でもしゃべり続けて、名残惜しく帰って来ました・・・あぁ~・・楽しかった・・・016.gif
最後に、記念写真~パチリ~♪
f0177125_0192292.jpg

載せちゃった・・・037.gif037.gif

by satoko29526 | 2011-10-24 00:20 | お出かけ | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2011-10-25 02:58 x
昨日はとっても楽しい1日になりました。
本当にありがとう!!
じつは、私、紅茶苦手なのですが・・・・お店の雰囲気で紅茶以外ありえない~って感じでしたものね。
でも、美味しかったね~!!
紅茶をあんなに飲んだの初めてです。
美味しい香りが今も思い出されるほどで。。。。

写真を見ながら笑顔になれますね~^。^
Commented by satoko29526 at 2011-10-25 09:34
すみにゃんさん、おはようございます。
こちらこそとっても楽しいひと時をありがとうございました。
紅茶が苦手だったんですか・・・?あらぁ~・・・全然気がつきませんでした。でも、香りも良くって美味しかったですよね~。
あのお店は、もう一度行ってみたいです・・・大阪方面にあるかなぁ~?