恒例弾き合い会・・・☆

前回の5月の弾き合い会から、夏休みをはさんで5ヶ月ぶりの弾き合い会でした・・・043.gif
5月以降は、メンバーのそれぞれが次々と発表会の準備や本番に入ってくるので、この時期となりました。

場所も、新しくヤマハのお店の中にできたピアノルーム(正確な名前を忘れた・・・)です・・・060.gif
広くて開放的なお部屋で、ちょっと前にベーゼンドルファーのピアノの試弾をさせて頂いたお部屋です・・・001.gif
今日は、久しぶりにメンバー全員がそろいました・・・016.gif
メンバーも、それぞれがお子さんの事やご家族の事、親の介護などなどで忙しくなって来ている年齢でもあり全員がそろうのは難しい時もありますが、こうして今日のように仲間がそろうのはとっても嬉しいですね~・・・043.gif
今日のみんなの曲もスゴイですよ・・・私は自分のレベルにあった小品曲ですが・・・おほほ・・・012.gif
では~♪
恒例弾き合い会・・・☆_f0177125_115714.jpg

じゃんけんで決めた順番で左から
ここらんち先生・・・・ブラームス作曲 ラプソディーno1
きい先生・・・モーツァルト作曲 ロンド
Fujiwara・・・カール・フィルチェ作曲 ロマンス  ナザレ作曲 オデオン
I先生・・・ショパン作曲  英雄ポロネーズ
H先生・・・リスト作曲  愛の夢
T先生・・・ショパン作曲  木枯らしのエチュード
恒例弾き合い会・・・☆_f0177125_11564.jpg

そして、最後のお二人は感動モノでしたよ~・・・☆
左から
F先生・・・ラフマニノフ作曲  プレリュードOp23 no3
これは、私が学生時代から憧れていた曲ですが、自分で弾くのは不可能なのでF先生にリクエストしてみましたら、なんとなんと2ヶ月で暗譜までしてこられました・・・メチャメチャ凄過ぎ・・・016.gif
私は感動のあまり鳥肌がたってしまいました。あまりの感動で写真を撮り忘れたので、この弾いている写真はベーゼンドルファーのピアノを試弾している所です。
その曲もチャイコフスキーのコンチェルトでしたよ・・・再びビックリ~・・・005.gif
そして、右側はお母さまの介護でお忙しい中、久しぶりに参加して下さったY先生
曲は、ショパン作曲  バラード1番です・・・・これまた暗譜で凄過ぎ・・・005.gif

とにかく、皆さん素晴らし過ぎなので、Fujiwaraは少々居場所がなくなりつつありますが・・・ははは・・・届かないものはどうあがいても無理なので、私は私の出来る範囲の曲で頑張りたいと思います・・・・045.gif

こうやって、弾き合い会を初めて何年なるでしょうね・・・039.gif
目標を決めて練習する事を励みに続けて来ましたが、お互いに聴いてもらったりアドバイスしてもらったりして、年々この弾き合い会の場が充実してきているのは確かです。
私は、みんなの後ろの方からついて行っているだけですが、大きく遅れをとらないようにこれからも頑張ってピアノを練習して臨みたいと思います・・・次回は2月・・・・ウッシ~!!頑張るじょ~029.gif

by satoko29526 | 2011-10-15 01:23 | ラ・メール | Comments(0)