続いている断捨離・・・☆

今日も、午前中の用事がないので掃除をするかたわら、引き続き断捨離です・・・001.gif
天袋の中の、そう・・・10年以上は使用していないものを思いっきり処分。長女の部屋の天袋の中も、先週の毛糸の処分に続いてあれこれ山のようにバッサリ処分・・・・あぁ~・・・・すっきりした・・・043.gif
イランもんばっかりゴミ袋に5個ほどにもなりましたわ・・・045.gif
何十年も開かずの箱なんて、きっとこの先なくても全く問題ないでしょ・・・。おかげで、長女の部屋の天袋はガラガラになりました・・・・いったいどんだけガラクタが入っていたんだかね・・・037.gif

部屋のパッと見は変わらずだけど、はぁ~気分はメチャメチャ軽くなった感じ~・・・断捨離効果かしら・・・043.gif
午前中に掃除してバッサリやって、おまけにお昼までピアノの練習も出来て・・・ん~今日はいい日だ・・・016.gif
もちろん、レッスン前の練習もしたのさ~・・・060.gif 明日はマンドリンの先生が来られる日だからマンドリンの練習~♪ だんだん難しくなって来ているのでなかなか思うように弾けるまで行きませんが・・・ははは・・・012.gif

お昼ごはんは、なんとなく気分が乗っていて、大好きな明太子スパにしよ~♪・・・と、自分だけのために作りました・・・あ、はい~・・・明太子スパはひとりだけよく作るんですよ~。
f0177125_1141898.jpg

タマリマセンね~・・・大好き~053.gif
f0177125_1192946.jpg

食後のお茶タイムは・・・暖かいコーヒーが美味しい季節になりましたね。ちょっと前まではガンガン冷たいコーヒーを飲んでいたのですが、暖かいものが恋しくなりました・・・クッキーは、マゴたちが王子動物園にいたっ時のお土産クッキーです~♪パンダさんの絵のついたクッキー・・・美味しかったわん~001.gif
f0177125_119465.jpg

そして、晩ごはんも暖かい豚汁で・・・里芋がなかったので里芋なしの豚汁です・・・これも美味しい季節です・・・045.gif
はぁ~・・・よく働いた今日も・・・カンペキ真面目主婦だったわ・・・029.gif
相変わらず食べ物ばっかりだけど・・・023.gif

by satoko29526 | 2011-10-04 01:22 | 日常 | Comments(4)

Commented by ばっは at 2011-10-05 08:46 x
断捨離、同じ同じ(笑)
本当に後すっきりですよね〜〜。
そういう日の方が、色々な事が捗っているような気がしてます。

Commented by はいむるぶし at 2011-10-05 22:50 x
ウ~ン明太子スパ、超おいしそうですジュルル・・・
今すごいお腹空いてるんです・・・。
今日はうちも豚汁でした。同じく里芋なしです、代わりに
ジャガイモ入れちゃいました。
スヌーピーのカップ、ちょっとレトロなイラストがかわいいですね!来年のミスタードーナツのスケジュールン、スヌーピー
でしょ~♪
Commented by satoko29526 at 2011-10-06 01:11
本当にすっきりしました~。
まだまだ続きそうです、ゆっくりですけどね。
日によって元気度が違うので(笑)のんびりやります。
Commented by satoko29526 at 2011-10-06 01:14
はいむるぶしさん
明太子スパは、自分で作ったのが一番好きなんですよ~。
お店で頼んでも、イマイチ気に入らないものが多くてね(笑)
マグカっプはいっぱいあるんですけど、いつもこのスヌーピーのを
使ってしまいます・・・・なぜか、大きさといい使いやすいのかな~。
ミズドですか・・・?最近行っていないなぁ…今度見てみますね。