今週は真面目主婦・・・☆

今週は、コーラスの練習以外は朝からどこにも出かけずに一日中家にいる毎日です・・・001.gif
レッスンまでの時間に余裕があると、真面目に晩ごはんの仕度もするし、レッスン前に練習も出来て・・・う~ん・・・今週は実に有意義であった・・・ん~♪

晩ごはんのおかずは何にしようかなぁ~・・・と考えていて、先週生協で来たかぼちゃがまだ使っていないのに、今週もかぼちゃが来たので・・・・少々焦って(なんとかしなければ・・・・!)今日はかぼちゃを使ったおかずにしよ・・・・と、少ないおかずメニューを巡らせます・・・・039.gif
頭の中に、たまねぎもめぐっていて・・・思いついたのがかぼちゃコロッケ・・・045.gif
そう思いだしたら、も~頭の中はかぼちゃコロッケしか思い浮かばない・・・・045.gif

んで、結局かぼちゃコロッケに決定~!
お昼を食べたあといそいそとかぼちゃコロッケを作りだします・・・001.gif
かぼちゃを洗って切ってレンジへ・・・その間にミンチと刻んだ玉ねぎを炒めます~♪
玉ねぎの食感も楽しみたかったので玉ねぎは大きめにね・・・037.gif
最後に衣をつけようとした時に・・・・ムムッ!・・・パン粉がない・・・・005.gif
ううっ・・・マジ・・?
すかさず携帯で次女の所にパン粉がないか聞いてみると・・・切らしてるって・・・あぅ~・・・・007.gif
もう、かぼちゃコロッケの形まで出来ているもんで、仕方ないので雨の中大急ぎで近くのミニコープへ。

帰って来て、衣をつけ出して・・・・はっ!・・・っと気がついた・・・。
たしか、昨日&今日は長女が仕事休みで家にいるんだけど、今日に限って飲み会・・・と称して出かけているんだった・・・・009.gif ということは・・・晩ごはんは、イラナイ・・・・005.gif

はぁ~・・・オトウサンと二人だけの晩ごはんのために、ワタクシはせっせせっせと手間のかかるかぼちゃコロッケを作ったのでした・・・ホントにホントにご苦労さん・・・・026.gif
f0177125_046327.jpg
f0177125_0461327.jpg

揚げたては、カラッと&ほっこりで美味しかった~・・・・相変わらず誰も言ってくれないけど・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-10-01 00:51 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by はいむるぶし at 2011-10-01 11:52 x
なんておいしそうなんでしょう~。
私、コロッケ作るといつもボテッと重たい感じになっておいしくないんです・・・。
今度、生徒さんが「ぼっちゃんかぼちゃ」というすご~くおいしいかぼちゃを持ってきてくれるんです。コロッケ挑戦してみようかなぁ~。
パン粉、うちもよく3軒となりのご近所さんと行ったり来たり
しています。ないときもあるけど・・・。うちはへんぴなんで
こういうときホントにご近所さんありがたいです~。
Commented by satoko29526 at 2011-10-02 01:05
はいむるぶしさん、こんばんは。
久しぶりだったけど、かぼちゃコロッケは美味しかったですよ~。
ウチも昔は、ご近所にいろいろ借りに行ったりしていました。
最近は、そういうお付き合いもだんだんなくなってしまってね・・・。
私が仕事に忙しくなるのと同時に、まわりの方たちもお仕事に出られるようになったので、ますますご挨拶程度になっちゃいましたね。
昔からのお友達は今でもきっと快く貸して頂けると思いますが、思いつきもしませんでした・・・(笑)
Commented by すみにゃん at 2011-10-03 02:04 x
美味しそう~☆
私、かぼちゃコロッケ大好きなの~。
でも、ポテトコロッケしか作ったこと無くて・・・・。
今度作ってみようかな~^^
Commented by satoko29526 at 2011-10-04 01:24
すみにゃんさん、こんばんは。
かぼちゃコロッケ・・・美味しいですよね~♪
ちょっと甘味があってたくさん食べれますね。
今度は、是非作ってみて下さい。