試弾・・・☆

今日は、木曜日・・・朝からコーラスの練習に出かけました・・・001.gif
夏も終わり、いよいよ秋ですね・・・コーラスもこれからクリスマスコンサートに向けて練習に熱を入れないといけないのですが・・・・毎年ね、毎年言っていると思うんですけど・・・一年ってホント早いです・・・・メチャメチャ・・・ハヤイ・・・005.gif
ついこの間、終わったと思ったのに・・・また年末までばく進ですよ・・・045.gif
今年も曲目が多い・・・まだ全部決定ではないと思いますが、
Bob Chilcott作曲の 「 Jazz mass 」(全5曲) John Rutter作曲 「 The Peace of God 」 「 Nativity Carol 」 「 Silver Bells 」
そして、青島広志作曲「マザーグースの歌」より数曲・・・などなどです。
もうちょっと追加もあると思いますが、今現在練習中の曲です・・・暗譜出来るかなぁ~・・・・039.gif とにかく頑張ります・・・045.gif

そして、今日はレッスンがお休みなので、コーラスの練習のあとそのままヤマハのお店へ・・・。
実は、ちょっと前に入っているベーゼンドルファーのピアノを試弾させてもらえるという事で予約していました~♪
どうです~ピカピカのネームフレーム・・・☆
f0177125_131045.jpg

持ってきた楽譜・・・10月の弾き合い会で弾き予定の曲2曲です・・・001.gif
f0177125_132247.jpg

まだ、上手に弾けましぇんが、ヨーロッパの香りのする音色のピアノで弾かせて頂きました・・・016.gif
ピアノって不思議ですね・・・同じようにみえるピアノでも、それぞれ個性があって全部違います。
当然、いつも練習している私のピアノとも全然違うので、感触をつかむのに少々時間が必要でしたが、しばらく弾くとなんとなくつかめて来ました・・・・045.gif
今は、自分のピアノが最高に気に行っているので心動かされる事はありませんでしたが、いろんなピアノを弾くチャンスがあればこれからも弾かせて頂きたいと思っています~・・・・060.gif

そして、千里中央で偶然にもここらんち先生と遭遇して、思いがけないお茶&おしゃべりタイムが実現しました・・・037.gif いつも優しく天然炸裂のここらんち先生ですが、今日もしっかりご期待にこたえて下さいまして・・・・へへへ・・・・楽しかったです~037.gif
なにがって・・・ふふふ・・・お知りになりたい方はFujiwaraまで・・・・003.gif

今日は、時間があったので晩ごはんはビーフシチュー・・・043.gif
サラダは、今日もオトウサンのために玉ねぎサラダです。
う~む・・・・ビーフシチューの色取りが悪いなぁ・・・・026.gif
f0177125_134449.jpg

by satoko29526 | 2011-09-30 01:21 | ピアノ | Comments(0)