癒しの時間・・・☆

久しぶりに、マンドリンの先生のコンサートに行って来ました~♪
いつもコンサート活動をされているアンサンブル・トリコロールの「秋の恵」コンサートです・・・043.gif
f0177125_0232479.jpg

いつもマンドリンの先生の目の前のかぶり付きの席に陣取って、食入るように先生の超絶技巧のテクニックを見入ります・・・045.gif
距離にして・・・1m以内・・・・先生もきっと息苦しかったと思いますが・・・(笑) 生演奏を見の前で見れる魅力は他にありませんからね・・・016.gif
毎回思いますが、先生のマンドリンはホントに何回見ても素晴らしいです~・・・☆
今日のプログラムは、モーツァルトの「フィガロの結婚」序曲からカンツォーネ、ショーロなどなど盛りだくさんで、今回はギターの松岡先生のトリコロールのために作曲されたオリジナル曲もありました。
フルートの美しい音色とギターとマンドリンの激しいリズムの掛け合いのような部分は本当に聴き応えありました・・・043.gif

「フィガロの結婚」序曲を、ギター&フルート&マンドリンで演奏って、どんなんだろう・・・??と思っていましたが、アレンジも素晴らしくオペラの最初のシーンが目に浮かんでくるようでした・・・001.gif
カンツォーネも知っている曲ばかり5曲で、客先の中からも思わず口ずさまれたのが聴こえていました。私も歌い出してしまいそうでしたよ・・・・037.gif 知っている曲は聴いていても楽しいですね~♪
いつも生徒のレッスンや練習、そして家事に追われて毎日バタバタ過ごしていて心に余裕がない毎日でしたが、なんだか今日はそんな心が洗われるようでした・・・016.gif

by satoko29526 | 2011-09-24 01:14 | コンサート | Comments(6)

Commented by kazmin at 2011-09-24 09:35 x
FUJIWARAさん
昨夜は演奏会お越しいただきありがとうございました!
新曲はいつも緊張するのですが、最前列に座られたFUJIWARAさんの温かい眼差しを感じながらとても楽しく弾くことができました!

喜んで頂けて何よりです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by sgr-m at 2011-09-25 00:34
SATOKOさん、こんばんは☆。昨日はありがとうございました。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♪。
というか、ウルトラスペシャルな差し入れ、大感謝です!
ビックリしました!スペシャルすぎて、よー食べませんわー!
Commented by satoko29526 at 2011-09-25 00:51
kazmin先生、こんばんは。
久しぶりにトリコロールの生演奏を楽しませて頂きました~♪
いつもいつもかぶり付きですみません・・・。あの席は、私の指定席みたいですね・・・(笑)
また、次回も楽しみにしています~♪
Commented by satoko29526 at 2011-09-25 00:56
sgr-m先生、こんばんは。
こちらこそ素敵なトリコロールの演奏をありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ふふふ・・・差し入れの品・・・・喜んでいただけましたか~♪
スペシャルオーダーで作ってもらいました。
よ~く見て下さいね・・・同じシャツでもちょっと特徴が違うんですよ~。
私までワクワクしてしまいました~♪
喜んで頂けたようで嬉しいです。また、次回も楽しみにしています~。
Commented by kazue at 2011-09-26 09:53 x
おはようございます。
お礼が 遅くなってしまいました。
秋の恵お越しいただきまして ありがとうございました。
今回は スペシャル差し入れで 大感激♡♡
ご挨拶できなかったのが 心残りでなりません。

クッキーのセンスの良いのに さすがFUJIWARA!!と声を上げてしまいました。
ドレスの私が持っているのにそっくり!
フルートもバッチリ  
どうしよう~ 食べれません(^_^;)

これからも頑張りたいと思いま~す。
Commented by satoko29526 at 2011-09-26 23:54
kazue先生、こんばんは。
ご丁寧にお気遣い頂きありがとうございます。
とても楽しいひと時で心癒されました~♪やっぱり生演奏はいいですね。
スペシャルの差し入れ・・・喜んで頂けて嬉しいです・・・☆
なににしようかなぁ~・・・と考えて、ふっと思いついて作って頂きました。
ホントにピンクの色だけしたお伝えしなかったのに、出来上がりが素敵で良かったです。
これからも、また聴かせて頂けるのを楽しみにしています~♪