携帯・・・☆

スヌーピーのデコ電にして、節約のために頑張って使わなくちゃ・・・と思っていた携帯・・・いろいろ調子が悪くなって来て新しいのに変えました・・・001.gif
携帯・・・☆_f0177125_1123952.jpg

頑張って付けたキラキラもあっちこっち取れ始めていて・・・ちょっとしょぼい・・・ははは・・・012.gif
ピアノを買ったので、節約モードで少なくともあと1年は使う予定でいたのですが、先日使用中に突然ブチッ!・・っと電源が切れて真っ黒画面に・・・005.gif
どこを押してもなんの反応のありません・・・026.gif
しばらくしてからおもむろに電源を入れると、なんとか入って復活・・・はぁ~・・・よかった・・・。
電源が突然切れるのは2回目で、その他ボタン部分も前からぐらつきがあり、横から見るとかなりグラグラなのが分かります・・・013.gif
携帯・・・☆_f0177125_1161855.jpg

これを使いだして丸3年経ったのですが、買い替えようかどうしよ~か~なぁ~・・・・と迷いました。
ピアノのためにいろんな節約をしていてこの1年間はずっと買い物を我慢し、これからあと2年半も我慢続きます。新しいピアノを弾けるんだったら、こんな我慢は全然平気なんですけど、お買い物をしたり・・・新しいものを物色して楽しむ・・・というのは、結構ストレス発散になっているのが分かりましたね・・・045.gif
思い起こせば、ここんところず~~っとなかったな~・・・・と思い、ええっい~!!携帯ぐらい買ってもいいよね~・・・と自分に勝手に納得して新しいのに買い替える事にしました・・・・043.gif

そして、そこで迷ったのが、今どきのスマートフォンにするかどうかです・・・う~む・・・026.gif
いったいスマートフォンなるものはどんなもんかいな~・・・?と、ようするに分かっていないFujiwaraでしたので、携帯ショップの方にいろいろお聞きしてみました。
いろんな事がパソコンと同じように使えるというのがうたい文句で、パソコンを持ち歩いて外出中でも使えるというシロモノだそうです。
私はなぁ~・・・ほとんどウチにいるし、なにか検索しようと思えば家のパソコンで出来るしなぁ~・・・と、その使用目的をあれこれ考えると、やっぱり今の段階では必要ないかも・・・と考えて普通の携帯ににしました・・・001.gif
iphonにもかなり興味はあったのですが(人気も一番あるようで・・・・)やっぱり必要性を考えると今の段階では見送りになりました。
外出先で、ブログをみたりミクシイを覗いたりアプリで遊んだりは、携帯だけでも充分なのでね~・・・その程度の使用頻度だったら、今のところは携帯で充分なんです・・・はい・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-08-30 01:31 | 日常 | Comments(4)

Commented by みかん at 2011-08-31 00:31 x
携帯って、3年ぐらいでガタが来るものなんですかね~もったいないですよね。
私も先日、4年ほど使ったものを買い替えましたが、実はどこも壊れたり調子が悪いということもなかったんです。
貯まったポイントの有効期限などを考えて、買い換えました。
でね~~私もまた携帯ですよーー!
スマートフォンは、まだ先でいいかな~って!
「おみせやさん」では、今後ともよろしくです~♪
Commented by satoko29526 at 2011-09-01 00:48
みかんちゃん、こんばんは。
私の携帯は、お店の人に使い過ぎだと言われました・・・。
指先の力が強すぎたのかしらね・・・(笑)
スマートフォンは、まだ出たばっかりだからもう少しあとになったら
もっとイイものが出来るんじゃないかな~と期待しています。
その時は、欲しくなるかもね・・・。
こちらこそ「おみせやさん」でもよろしくお願しますね~♪
Commented by ms-kitty at 2011-09-05 10:24
あのケータイが具合悪くなってしまったんですね~・・・
そっか、あの時がお別れだったのね。
次回新しいの見せてくださいね~
私もスマホは悩むところ・・ダニエルも年中バッテリーなく
なっているし、不便そうな便利そうな?
Commented by satoko29526 at 2011-09-07 01:19
キティちゃん、そうなんですよ~・・・あのスヌーピー携帯が
調子悪くなてしまたんです・・・。
スマホは、バッテリーが持たないというのがネックでやめました。
あの2年ぐらいしたらもっといいスマホになっているのを期待しているんです・・・(笑)