耳鼻科に行って来た・・・☆

めまいのその後・・・相変わらず続いていまして、最近では横になる時だけではなく日常的にふら~・・・っとするめまいにも見舞われるようになって来ています・・・002.gif
それ以外は全く問題なく元気なのですが、あまりにその一瞬まわりが回っているようなふらつきが続くので、今日は耳鼻科に行って来ました・・・045.gif

私の家の周りおよび駅前などに耳鼻科はいくつもあるのですが、過去に娘たちが行ったり私が通院したりした経験により、イマイチ感があったりやめておこう・・・という感があって、今日はわざわざモノレールひと駅の所にある耳鼻科に行って来ました・・・045.gif

そこの耳鼻科の評判などは全然分からないので、大丈夫かなぁ~・・・という心配もありましたが、まっ・・・とりあえず見て頂こうと思い行ってみると、先生は年配の女医さんでした・・・009.gif
診察券がいっぱい並んでいたので、「時間かかりますか・・・?」とお尋ねすると・・・「30分ぐらいですよ~」と言われましたが、きっちり1時間待たされました・・・026.gif

私の症状を説明すると、ネットで検索したの同じ「良性発作性頭位眩暈症」と診断されました。
検査してみましょう・・・と言われ、聴力検査、ふらつきによる体のバランスを調べる検査、などとっても丁寧にしてくれました。
聴力は、普通年齢が高るなると高周波の音域が聞こえにくくなって来て数値が下がって来るのですが、反対に上がっていて、とっても良いですね~・・・と言われました・・・はぁ~よかった・・・001.gif
音楽やる者にとっていい耳は大切ですもんね~♪

めまいから併発される「吐き気」や「耳鳴り」などがあればメニエールだそうですが、それもないので安心していいみたいです・・・045.gif

とりあえず、今日はめまいを抑えるお薬と末梢神経障害を改善するお薬を頂いて帰って来ました・・・001.gif
お昼寝の時に、やっぱりぐわぁ~~んと大きく目が回りましたが、お薬をしっかり飲んでその日薬で少しずつ良くなるのを期待したいと思います・・・029.gif

by satoko29526 | 2011-08-24 00:06 | 日常 | Comments(0)