ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆

今日は、前々から約束していたお友達と一緒に神戸のホール・オブ・ホールズ六甲(オルゴールミュージアム)に行って来ました~♪
車で着いて降りる時、外を見たらいいお天気だけど暑そうだなぁ~・・・・と思っていたのですが、実際に外に出てみると・・・・うわぁ~・・・なんと風が冷たくて爽やかで気持ちいいんです・・・058.gif
日差しがきつそうに見えたけど、全然暑くなくて涼しい~・・・・043.gif
六甲山は標高931mなので、当然でしょうね・・・。
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_235270.jpg
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_2351364.jpg

緑が美しくて空の青さがとっても綺麗でした。その六甲山の緑の中に建てられている「ホール・オブ・ホールズ六甲」・・・久しぶりに見る自然の景色です。
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_2352938.jpg

中では、いろいろなオルゴールと共に自動演奏の楽器などが展示されていて、オルゴールの演奏を聴くだけでなく、手回しオルガンの体験をしたり自動演奏楽器について学んだりすることが出来ます・・・045.gif
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_2354023.jpg

この夏の間は、「星空とオルゴール」と題して特別コンサートが開催されていました・・・060.gif
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_2312224.jpg

その中に、スタインウェイの自動演奏ピアノがありました。説明によると・・・ロールペーパーに記録したピアニストの演奏を忠実に再現します・・・と、スゴイですね~・・・1920年ごろにすでに自動演奏のピアノがあったんですからね・・・005.gif それもスタインウェイのピアノで・・・016.gif
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_23165920.jpg

館内に併設されているシュトラス・カフェでランチタイムです~♪
建物の中は当然エアコンが効いているのですが、テラスの席もあって静かな池の周りに作られた外の席に座りました。目の前にのどかな景色が広がります・・・。
これだけ太陽の日差しが燦々と照っているのに、全然暑くないんです・・・043.gif しかも、冷たいそよ風がとっても気持ちいいんです~・・・♪
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_2317129.jpg

ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_23172233.jpg

デザートに美味しいケーキセットも頂いて、おしゃべりの嵐も付いて・・・楽しいひと時でした。
ホール・オブ・ホールズ 六甲・・・☆_f0177125_23173427.jpg

お友達との記念写真も~・・・はぁ~命の洗濯洗濯~・・・・ザブザブザブ~・・・・ン・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-08-14 23:25 | お出かけ | Comments(2)

Commented by のりのり at 2011-08-15 23:59 x
なんだか、とっても素敵な、ところですね!
いつか行ってみたいなあ~
Commented by satoko29526 at 2011-08-17 00:31
のりのりさん、本当に素敵な所なんですよ~♪
是非、機会があったら訪れてみて下さい。
冬は雪でしょうから、やっぱり夏が素敵かも・・・☆