伴奏合わせ・・・☆

8月の下旬に、お友達のお友達のコンサートに出演させて頂くため、その練習に今日はいつも声楽のレッスンで伴奏して下さっているI先生が来て下さいました・・・001.gif
伴奏合わせ・・・☆_f0177125_192753.jpg

まだまだ勉強中ですが、ピアノと同じで人前で演奏する事がとても勉強になる・・・というか、期日がある事でその日を目標に練習に身が入るので勉強になるんですよね・・・045.gif

今回の曲目は、今勉強中のシューベルトの歌曲2曲と日本の歌1曲です。
シューベルトの1曲が、他の方の曲目と重なってしまっていたのですが、エントリーがピアノと声楽という事でご了解いただきました・・・009.gif
他の曲に変更・・・というのも視野に入れてI先生に伴奏して頂きました~♪
いつもながら見事な伴奏で、とっても歌いやすいです・・・043.gif

新しいピアノを弾かせてね~・・・と言われていたので、それも兼ねて思う存分ピアノを弾かれていました。
立ち上がりの早さと低音の音色の美しさを褒めて頂きました。そして「このピアノだったらずっと弾いていたい・・・という気こちになるわ~♪」・・・と言われました。
たしかに、そうなんです・・・私自身も時間さえあればレッスン室にこもってピアノを弾いていたいと思いますもの・・・045.gif 今は、次の曲を何にしようか・・・選曲中ですが、早く来年の曲を決めて練習開始しなくちゃね・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-08-12 01:23 | 声楽 | Comments(0)