キハチ・ランチ・・・☆

今日は、はるばる東京から神戸方面に来られていたキティちゃんと一緒にランチして来ました・・・001.gif
最近、梅田方面にはさっぱり出かけた事がないFujiwara・・・さて、どこが美味しいランチが出来るか分からなくて、最近グルメに詳しい長女に聞くとお薦めのお店を教えてくれました・・・045.gif
私は、全然知らなかったのですが知る人は知る(らしい)キハチに行って来ました。
急激に開発されて、新しくなった大阪駅の大きさと、その周りにぐんぐん伸びている大きなビル群を横目に圧倒されながらキハチのあるビルを目指しました・・・005.gif

美味しそうなランチメニューのどれにしようか迷ったけど、
「~お好きな前菜と主菜を選べる季節のランチコース~シーズナル / Seasonal」に決めました~♪
ランチメニューの名前を全然思い出せなかったので、ネットで検索です・・・037.gif
まずは、選べる前菜・・・鯵とアボカドのタルタル たたみいわしのミルフィーユ仕立て
f0177125_23211713.jpg

夏野菜のラタトゥイユとモッツアレラチーズのトマトスパゲッティ
f0177125_23212763.jpg

イサキのムニエル タイ風フレッシュトマトソース
f0177125_2321379.jpg

本日のデザート・・・シャーベットアイスと氷の上にスイカのシロップと求肥が乗っている・・・。
名前が分からなくてネットで検索したけど、本日のデザートだけ名前が分からなかった・・・026.gif
f0177125_23215079.jpg

キハチのお店の前で、キティちゃんと一緒に記念撮影・・・☆
f0177125_2322236.jpg

最近、東京に行く事がなくてなかなかお会いすることが出来なかったのですが、本当に久しぶりにキティちゃんとお会いできて、おしゃべりは次から次へと溢れて来て、3時間のランチタイムはあっという間でした・・・043.gif
お互いに高齢の親の介護の事や、ピアノの話、趣味の話や日常の話などなど・・・共通の話題もたくさんで本当に楽しいひと時でした・・・016.gif
いつも、パワフルで朝早くから夜まで動き回って、そのエネルギーはどこから来るんだろう・・・?と思うほどの元気いっぱいのキティちゃんです。
少々疲れ気味のFujiwaraには真似できませんが、ちょっとだけパワー分けてもらえた気がします・・・037.gifおしゃべりして元気いっぱいになって帰って来ました。
レッスン時間のギリギリに帰って来て無事にレッスン終了・・・でも、なんだか刺激頂いたので、その勢いで明日は次の曲の選曲でもしようかなぁ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-08-08 23:43 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ms-kitty at 2011-08-09 10:29
おはようございます~今歯医者さんへ逃避行中です。関東は今日35℃になるそうで…死にそうでしゅ。
昨日は楽しい一時をありがとうございます。今日エアコンが入ったらピアノ弾きまあす
Commented by satoko29526 at 2011-08-09 11:01
おはようございます~♪私も、ただ今皮膚科に来ています。12人待ちです…。こちらも外はスゴイ暑さですよ~
昨日は楽しかったですね~☆私も今日あたりから、またピアノ弾き始めます~♪