kohibumiコンサート&青春の思い出・・・☆

昨日の発表会が終わって明けた日曜日・・・今日は、お楽しみのコンサートに行って来ました~♪
f0177125_041063.jpg

クラシックのコンサートではなくて、元宝塚トップスターの剣幸さんの朗読コンサートです・・・043.gif
ネット時代でなんでもメールやツイッターなどで相手に想いを伝えられる時代に、あえて手紙を取り上げ人の心に届くその人の想いを、いろんな手紙の朗読と歌で綴ってくださいました・・・045.gif
「君よ 我が妻よ」「子どもへ」「父へ 母へ」「夫へ 妻へ」「届かなかったラブレター」などなど、一つ一つの言葉に込められた熱い想いを、豊かな表現の語りと歌で聴かせてくれました。
その手紙の内容も、人間が忘れかけているものを思い出させるようなものから、思わず吹き出してしまうような笑いの物までいろいろで、剣幸さんの楽しいトークと一緒に楽しませて頂きました・・・016.gif

実は、この剣幸さん・・・私にとっては青春の1ページなんです・・・001.gif
大学の3年生の頃、当時放送されていたテレビの「ザ・宝塚」という番組の進行を、組入りしたばかりの宝ジェンヌたちで構成されているバンビーズというグループ(男女役12人ぐらいだったかな?)がしていて、そのテレビの収録が公開で行われるという情報を得て、無料なので観に行こう~♪・・・・と、当時仲良しだったヨーコちゃんと一緒に池田市のホールまで出かけて行ったのでした・・・001.gif
華やかなステージの上で繰り広げられる踊りや歌や当時のスターの歌などなどとても楽しいものでした。
当時はデジカメなどもありませんでしたが、持って行った小さなカメラで撮りまくりました(撮影OKでした)

そのバンビーズのメンバーの中に、ひときわ笑顔が素敵でキラキラと輝いている人がいました・・・043.gifその笑顔に魅了されて、家に帰ってから写真屋さんから戻ってきた写真をながめて、なんて言う名前の人なんだろう・・・・と、「宝塚おとめ」という団員全員の写真とプロフィールが載っている本と首っ引きで探しました・・・045.gif
虫めがねで見なければ分からないほど小さく写ったその人の顔をジ~ッと眺めながら、笑顔を思い出しながら探して、やっと見つけたのが剣幸さんだったんです・・・016.gif

私は、すぐにファンレターを書きました。生まれて初めてのファンレターです・・・012.gif

ファンレターを出したあと、たしかその友達のヨーコちゃんと一緒に、これまた家族以外と行くのは生まれて初めての北海道に、3週間かけてリュックをしょってユースホステルを回る旅行に行ったのでした。
北海道で剣幸さんへのお土産もしっかり買って家に帰ってきたら、そのファンレターの返事が、剣幸さんから帰って来ていたのでした・・・053.gif
も~大感激・・・016.gif 直筆のお手紙を何回も何回も繰り返し読みながらすっごく嬉しくてドキドキしたのを今でも覚えています・・・045.gif
剣幸さんから頂いた直筆のお手紙の数々は今でも大切にとってあります。

お手紙を頂いてから、すぐに次の公開録画に行きファンクラブにも入りました。当時出来たての剣幸さんのファンクラブで、まだ十数人ぐらいでした。001.gif
そこから始まった剣幸さんの追っかけ観劇はトップスターを退団するまで続きました。ファンクラブの集いでは、結婚して生まれたばかりの長女を剣幸さんにダッコしてもらったり、新人公演で主役をするので東京まで観に行ったり(新婚間もない時に若かりしオトウサンに拝み倒して行かせてもらいました(笑))・・・とずっと公演は観れる限り続きました・・・043.gif

先日行った、佐渡裕プロデュースのオペラ「こうもり」の時に、剣幸さんのこのkohibumiコンサートがある事を知り、チケットを買ったのでした。
20年以上ぶりで見るウタコさん(剣幸さんの愛称)のステージ・・・あの輝くばかりの笑顔は健在で、男役だった時の歌声から見違えるように高音まで響く美しい歌声に変わっていて感動でした・・・043.gif

客席の年齢層は、私と同じぐらいの年代から上の方が多く、ウタコさんの心にしみる語りに涙を流し鼻をすする人たちが多くいました・・・045.gif 最後にアンコールで歌って下さった「見上げてごらん夜の星を」・・・には、思わず私も頬に涙がこぼれました・・・045.gif

最近は、多くのミュージカルやお芝居やコンサートに大活躍のウタコさん、その演技力を評価されて演劇大賞優秀女優賞も受賞されています。これからもますます活躍が期待されていますので、またチャンスがあったら、あの輝くを笑顔に魅了されに行きたいなぁ~・・と思います・・・016.gif

帰りの電車の中で、昔の楽しい思い出に浸りながら帰って来ました・・・♪

昔、大学生になって宝塚に夢中になった私に姉が「普通は、中学生か高校生ぐらいで宝塚に夢中になるんだけど、あなたは大学生で・・・って遅いわね・・・」とあきれられました・・・037.gif
だいたい、それまではピアノばっかりでそれ以外の楽しみを経験したことがなかったんですから、仕方ありませんよね~・・・037.gif

おまけに画像を・・・ちょっと早めに出かけて西宮ガーデンズで長女と一緒に食べたお昼の豚骨ラーメンと生乳&バニラのピーチパフェです・・・イジョ~♪
f0177125_1362152.jpg
f0177125_1363477.jpg

by satoko29526 | 2011-08-08 01:38 | コンサート | Comments(2)

Commented at 2013-03-13 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko29526 at 2013-03-13 20:56
非公開さま、こんにちは。初めまして。コメントありがとうございました。ウタコさんの思い出は本当に私の青春時代の思い出なんです。最近は、仕事のピアノが忙しくてなかなか舞台を見ることがなくなってしまいましたが、新聞の記事や広告などでウタコさんの名前を見ると嬉しくなります。また、チャンスがあったら是非観に行きたいと思います~♪