黙々と・・・☆

連日、変りばえせず、黙々と日々の用事を消化している毎日です・・・026.gif
家事&レッスン&ちょっとだけマゴの相手などなど・・・あっという間に一日が終わります・・・。

なので~ネタがこれと言ってありましぇん・・・009.gif

ちっちゃなつぶやきは、いろいろあるんですけどね・・・045.gif

たとえば、暑い毎日、レッスンには汗だくで生徒たちが来てくれています。レッスン室に入れ替わり入ってくるので、生徒たちの暑い体から熱気がムンムン~・・・汗タラタラ・・・・037.gif
で、一生懸命にレッスンしたあとは・・・ピアノの椅子のシートクッションがジト~・・・・っと汗ばんでいます・・・042.gif
毎日、6~7人の生徒が座っているクッション・・・その汗を想像しただけでスゴイもんがあります。
皆さん、ピアノの椅子のざぶとん・・・・どうされていますか~?
今日は洗濯しよ~洗濯しよ~・・・・と思いながら、夏もかなり過ぎました・・・008.gif
そろそろ新しいのに変えるべきか・・・・でも、買いに行く暇がないし、気に入ったものもなかなか見つからないのよね・・・・026.gif

つぶやき、その2

オトウサンと長女は毎日仕事に行きます。暑い中・・・ホントにご苦労さんだと思います・・・045.gif
で、家に帰ってきたら、当然仕事をして帰って来たわけだから、ゆっくりご飯を食べてお風呂に入って自分の時間をくつろぎます・・・ハイ・・・045.gif

で、私は・・・毎日、お仕事=ピアノのレッスンやっています・・・045.gif
でも、そのお仕事の前に、朝起きてから朝ご飯の仕度&家事いろいろ(掃除・洗濯・片づけ・ゴミ出しなどなど山ほど)・・・そして、お昼になると晩ごはんの仕度&その合間に自分のお昼ごはんチャチャっと・・・045.gif
で、少々の休憩の後、レッスン突入・・・・045.gif
レッスンが終わった後、レッスン室から出てくると、再び晩ごはんの仕度や後片づけ・・・045.gif
オトウサン&長女は、自分の時間でくつろいでいます・・・045.gif
ハッキリ言って、私もくつろぎたい~!!・・・・でも、私を見つけると・・・メシは?風呂入れるか?あれこれ・・・045.gif
私のくつろぎ時間って・・・・いつ・・・・?
だから、突然パタっと寝込むのよね・・・014.gif
なんか、損している気分だわ~・・・026.gif

この間、長女が言ってた・・・「お母さん、頼むからオトウサンより先に死なないでよ・・・私一人でオトウサンの面倒よう見んから~・・・」・・・・と。

ハイハイ~・・・・気をつけるから・・・・私を大事にしてちょうだいね~・・・・037.gif

なんだか、支離滅裂なつぶやきでした・・・・012.gif

by satoko29526 | 2011-08-05 01:20 | 日常 | Comments(4)

Commented by ms-kitty at 2011-08-05 06:14
おはよーございます それって在宅お仕事の最大のデメリットですよね。
またどれも手を抜かないfujiwaraさんだからなお大変なんだと思います~
そういえばうちの生徒ちゃんはあまり汗だくはいないなあ…
でも裸足はやめてねって連絡してます。
Commented by yumiko at 2011-08-05 07:49 x
おはようございまぁ~す!
今朝はもぅ、うけましたよ~ このまませんせ~のblogを私のところのにコピペしようかと思いましたもの
もちろん、私自身のつぶやきとしてですよ~
ホント、ホント、わたくしたちの自分時間っていつなんでしょうねぇ
ちょうどリアルタイムで昨夜大学生の長女に小言をいってたんですよ~
「自分のこと、もぅ少しやれないかしら?頼むから私の仕事を増やさないで~」ってね
そぅそぅ、うちのピアノ椅子はカバーしていません
だから、毎日固く絞ったクロスでゴシゴシと~
鍵盤も同様です
裸足の生徒ちゃんにも困ってるけれど、お願いしてもかわらない子もいますね~
こちらは子供用のスリッパを用意してます
履くのを嫌がる子もいるけれど、ピアノって外国の楽器だし、人前で弾く時は、靴はいてるでしょう?といってスリッパ着用は必須です
あっ、子供用スリッパはしょっちゅう洗いますが、1年で処分です ^^;
Commented by satoko29526 at 2011-08-06 01:09
キティちゃん
ホントに一日中家にいるっていうのは、仕事の終わりが
ありませんよね~・・・。最近はメチャメチャ手を抜いているんですけど
用事が多すぎですよ・・・。
車で来る生徒ちゃんは汗かいていませんけど、歩いて来る子は
暑そうですね。特に大阪はサウナみたいな暑さですからね・・・。
はだしの子も多いですよ・・・・。
Commented by satoko29526 at 2011-08-06 01:14
yumiko先生~分かって頂けて嬉しいです~♪
ですよね~!もう最近は諦めモードですけど、たまぁ~に
発散しておかないと溜まりそうで・・・・(笑)
椅子ざぶとん・・・ついに今日洗いましたよ・・・。
直接座ると汗がびっしょりかな・・・?と思っていたんですけど
そうでもなかったです。しばらく、このままで行ってみようかな~。
先生は、子供用のスリッパを用意されているんですね。
ウチは、狭い玄関だし、入ったらすぐレッスン室なんでスリッパ履く間もないって感じです・・・・(笑)
先生んチ・・・・広いですもんね~・・・いつかご訪問~♪って
言ってましたね・・・(笑)いつ遊びに行こうかな~・・・・。