やっとできた・・・☆

新しいピアノの譜面台カバーを作ろうと思いながら、バタバタしていて忙しかったり暑かったり・・・でなかなか出来ませんでした・・・026.gif

今度のカバーは、黒で決めよ~!・・・と、思っていたので、あれこれ生地探しから始まりました。
最近は、グランドピアノの譜面台カバーはオーダー出来るみたいで、あら~これ簡単~♪・・・と、手抜きでカバーはオーダーにしました・・・045.gif
そして、両サイドの面には、カバーを作ります・・・001.gif

黒い生地で、スエード調の生地が欲しかったので、この辺で生地がたくさん売っている大津屋に買いに行こうかどうしよ~か迷いました。でも、時間かけて買いに出かけても気に入った生地やスエード調の希望の生地がなかったら困るしなぁ~・・・・と考えてネットで探してみました・・・045.gif

したらばですね・・・・ホントに最近のネットはスゴイです・・・・私の希望のスエード調の黒い生地があったんです・・・・しかも、音符柄・・・・016.gif
も~~感動ですよ~~☆☆☆   ほれ・・・↓
f0177125_0454157.jpg

両サイドの台には、裏側に私の好きなブルーのピアノ用布でカバーを作りました。今回は乗せるだけの簡単な形です・・・045.gif

しかし、譜面台の楽譜を乗せる所が、前のピアノと違って幅が広くて、ここにメチャメチャ生徒たちの手形や汚れが付いて大変なんですよ・・・026.gif
f0177125_0524486.jpg

蓋を開けた時の上にも手あとがベタベタと・・・。
そこで、この譜面台の上にもカバーを作りました・・・これが苦労したわ・・・・042.gif
こんな感じです・・・↓
f0177125_0545343.jpg
f0177125_055449.jpg

やっぱり、新しいうちは傷つけたくないし、綺麗に大事に大事に使いたいですからね~・・・043.gif
これで、生徒が乱暴に楽譜を乗せても大丈夫かな・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-07-29 00:58 | ピアノ | Comments(0)