壮絶な人生カナブン・・・☆

世の中・・・夏休みですね・・・・001.gif
生徒たちも日に日に真っ黒になってレッスンにやって来てくれています・・・058.gif

春から公立の幼稚園に通うようになったマゴ1も無事に1学期を無事に終えて、ながぁ~~い夏休みに突入致しました・・・・045.gif
幼稚園に行くようになって、ちとカシコクなったかなぁ~・・・と思ってみていましたが、そんな風にみえる時とぜ~んぜん変っていないように見える時といろいろです・・・037.gif
でも、幼稚園の先生のお話によると・・・マゴ1は幼稚園ではスッゴクお利口さんだそうです・・・ほぉ~・・・005.gif

そんな夏休みの今日・・・生協の配達日で朝からどどぉ~~っとやって来ました。マゴ1&マゴ2そろって虫取りアミと、虫カゴと小さな飼育箱を持っています・・・見るからに夏休みスタイルですね~・・・003.gif

ちょっと前にダンゴ虫に熱中していたマゴ1・・・ダンゴ虫を小さな飼育箱に入れて家に持って帰っていましたが、ほったらかしにしているのですぐにダンゴ虫はご臨終です・・・026.gif
で、死んじゃうとまたオバアチャンちのネコ額庭のダンゴ虫を取りに来る・・・の繰り返しでした・・・045.gif

今日は、ダンゴ虫ではなくてカナブンを見つけて捕まえました。
早速喜んで、小さな飼育箱に・・・・プラスチックでできた15cm角くぐらいのちっちゃな飼育箱です・・・045.gif

オバアチャン~カナブン捕まえたよ~~♪・・・・嬉しそうです・・・・016.gif
やっぱり男の子ですね~。

嬉しそうに持ち歩いている飼育箱を・・・どれどれ・・・と覗いてみると飼育箱の中にカナブンと一緒に、庭にころがっていた石ころが(4~5cmぐらいの大きい目の石ころ)10個ぐらい入っていました・・・えっ?

マゴ1が、あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・するたびに、カナブンは石ころと一緒に飼育箱の中で、ゴロゴロゴロ~~~!ガラガラガラ~~!・・・と、ころがっています・・・009.gif

おい・・・!?カナブンは・・・・大丈夫か・・・・?

カナブンは、砂まみれでジッとしていましたけど・・・・壮絶な人生を生きていることでしょうねぇ~・・・アイツラに捕まったら大変だわ・・・可哀そうにねェ・・・・013.gif

ガンバレ・・・・カナブン・・・・029.gif

by satoko29526 | 2011-07-27 22:31 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)