時代と共に・・・☆

今日は、新しくレッスンのお申し込みをお電話で頂いていた方が来て下さいました~♪ 
同じマンションなので、早速8月からレッスンスタートです・・・♪
最近、ホントに少しずつですが同じマンション内の生徒が増えてきています・・・001.gif

昔、娘たちがまだ小学校の頃・・・えっと~25~26年ぐらい前は、生徒のほとんどが同じマンション内の子供で、1号棟から5号棟まであるマンションにはウジャウジャ・・・と子どもがたくさんいました。

夏休みにでもなると、駐車場には子どものワァ~キャァ~・・・!!という賑やかな遊ぶ声が毎日聞こえていたものです・・・037.gif そんな子供たちも今となっては30歳過ぎの大人になっているワケですから、その頃の大人だった私と同年代の大人たちはみんな60歳近くなっているワケですよね・・・026.gif
子どもが減ってくるわけで、こんな風に、年と共に街が高齢化して行くんですね~。

たくさんいたマンション内の生徒たちも、大きくなって段々減って行き、マンション内の生徒は二人だけになっていました。そんな近年でしたが・・・今度は、マゴと同じ年齢のチビッコが少しずつ増えて来ているようで、最近の新しい生徒もマゴと同じ年中さんが増えてきています・・・045.gif
今日、来て下さった生徒は小1ですが、マンション内に小さい子供たちが増えて来てくれると、活気が出てきて嬉しいものですね~♪

これからの日本を背負って行ってくれる子どもたちですから、大切に育てていきたいです・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-07-27 01:21 | ピアノ | Comments(0)