ママブラスコンサート・・・☆

娘が所属している「育児ブラスサークルぽこあぽこ」のファミリーコンサートに行って来ました~♪
子供が小さくても赤ちゃんがいても、子どもたちと一緒に音楽を楽しみたい~・・・・と思っている子育て中のママたちが集まって結成された、ママブラスです・・・001.gif
ママブラスコンサート・・・☆_f0177125_041543.jpg

会場はチビッコたちがあふれるぐらい満員でした・・・005.gif
娘がマゴ1を連れて参加するようになって5回目のコンサートです。
赤ちゃんが泣いてもOK~!子どもが叫んでもOK!走り回って歌ってもKO~!・・のなんでもオッケ~のファミリーコンサートです・・・016.gif
一番最初の練習の時は、マゴ1も知らんところに連れて来られてワケが分からず、ワァ~ワァ~泣いて泣いて大変だったようです・・・008.gif
娘の左ひざの上にマゴ1を抱き、右ひざの上にホルンを抱えてマゴ1を抱きながら演奏した事も今では懐かしいでしょうね~・・・037.gif そんなマゴ1も、だんだん慣れて来てコンサートで演奏を聴く事が上手に出来るようになって来ました・・・043.gif

マゴ3が生まれて、4ヶ月足らずで復帰して参加してしまう娘にも驚きですが・・・そのパワーと音楽を楽しみたいと思う強い気持ちは私にもよ~~く分かるので、陰ながらオバアチャンはマゴ3の子守りで応援しましたよ・・・045.gif 6キロ以上あるマゴ3を2時間もダッコして、泣いてはあやし・・・寝ては揺らし・・・と頑張りました・・・・コシがあぁぁ~・・・・042.gif

オープニングでは、いつも練習の時に連れて来ているチビッコたちも一緒に参加してポンポンを持って踊っていました・・・043.gif
ママブラスコンサート・・・☆_f0177125_0445529.jpg

可愛い~・・・053.gif
残念ながら、ウチのマゴ1は人前で何かをやる・・・というのが大の苦手で・・・というか絶対にやってくれません・・・026.gif ですので、マゴの姿をステージの上で見るのは・・・う~む・・・無理かなぁ~・・・045.gif
ママブラスコンサート・・・☆_f0177125_0515035.jpg

今回、ロビーにはメンバーのパート紹介が大きく張り出してあって、みんなの写真入りでとっても楽しませてくれました~・・・♪
よ~く見ていると、子どもが二人三人いるのは当たり前のママたちばっかりです・・・スゴイですね~・・・038.gif
ステージの上での小道具や大道具も全部手作りで、演奏だけでなくいろんな所にママたちの暖かい心がゆき届いていました~・・・001.gif

終わったあと、ロビーでいつも遊んでいる子だもだちと走り回っているマゴ1&マゴ2・・・こそっと婿が教えてくれたのですが・・・マゴ1と一緒に走り回っていたのがマゴ1のカノジョらしく・・・マゴ2と一緒に走り回っていたのがマゴ2のカノジョだそうです・・・037.gif

そうとは知らず・・・・あらぁ~・・・もっとよく見たらよかったわ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-07-25 01:00 | コンサート | Comments(0)