久しぶりのオペラ・・・☆

このところ、いろいろな事が重なってなかなか行けなかったコンサート&オペラ・・・本当に久しぶりに行って来ました~・・・001.gif
今回は、東京ではありませんよ~・・・037.gif
何ヶ月前から、ず~~っと楽しみに待っていた、佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ「こうもり」です・・・053.gif
f0177125_22402110.jpg

日本国内外から第一級の優秀なキャスティングで招集された方たちの公演でした・・・043.gif
私の席は、かぶり付きの一番前でした・・・☆
オーケストラボックスのすぐ前で、だいたいの指揮者なら後姿の頭の上らへんしか見えないのですが、佐渡さんは背が高いので首から上全部・・・要するにお顔が全部見えていました~♪
左側の方だったので、佐渡さんの左側の表情をじ~~っと眺めながら「こうもり」の序曲に聴き入りました・・・043.gif
一番前は、ソリストの方の演奏が間近で見る(聴く)事が出来るので、とっても勉強になります・・・045.gif
兵庫県立芸術文化センター大ホールの一番後ろの席まで届くような素晴らしい歌声の連続で、歌唱力だけでなく演技力・・・そしてオペレッタ「こうもり」は、ユーモア溢れる演出がいたる所に盛り込んであり、その表現力にも感動でした・・・043.gif

ロビーでは、その出演者の方々のいろんなCDが販売されていました。
特に目についたのが、先日、ベルリン・フィルを指揮して満員の聴衆に深い感動と興奮を呼び起こし大成功をおさめた「ベルリン・フィルデビューLIVE」のCDでした~・・・001.gif
公演後にサインして頂けるという事で・・・(たしかランランの時も、1時間並んでサインもらったっけな~・・・♪)聴きたいと思っていたそのCDも買いました~・・・060.gif
f0177125_2335443.jpg

いつも、お客様を大切にしてる佐渡さんは、公演後のお疲れの中でもちゃんとファンの方々を大切にしてサインに応じて下さいます。
ひとりひとりに手を差し出して握手して下さいました・・・016.gif
f0177125_234561.jpg


この日はお昼間の公演だったので、ちょっと早めに家を出て、まだ行った事がなかった西宮ガーデンズに行ってみました・・☆
この1年間、節約でお買い物には全く行っていなかったので、チョ~久しぶりのショッピングです・・・♪
スゴイ広いスペースにたくさんのお店が並んでいて、やっぱりちょこっと見るだけでは時間がなさすぎるわね・・・026.gif
だいたいどんな所か分かったので、今度はじっくり西宮ガーデンズだけに絞ってショッピングに来る事にしよ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-07-18 23:16 | お出かけ | Comments(4)

Commented by すみにゃん at 2011-07-19 01:34 x
こうもり・・・大好きなオペラの一つです。 小椋典子先生の歌声が今も忘れられません。  演奏や演出が異なると違った感じになるのかな~。また行ってみたくなりました☆
Commented by yumiko at 2011-07-19 08:21 x
キャー!!
せんせ~、なんと素敵なツーショット!
佐渡さんファンのわたくしですが、なかなかタイミングが合わず、演奏会にいけてましぇん…
しかも最前列だったんですねぇ
せんせ~からご利益のおすそ分けをいただきたいです!!
Commented by satoko29526 at 2011-07-19 22:53
すみにゃんさん。私も「こうもり」は大好きなオペラの一つですよ~♪
すぐ目の前でソリストの演奏が聴けたので、すっごく勉強にもなりました。やっぱり歌いたくなりますね~。
Commented by satoko29526 at 2011-07-19 22:58
yumiko先生、きゃはっ!・・・ごめんなさ~い・・・。
私も佐渡さんの大ファンですよ~☆
最前列で、迫力満点で良かったです。演奏会に行けるチャンスがあるといいですね~。