スッキリ2連発・・・☆

新しいピアノになって、1ヶ月と10日で2回目の調律をして頂きました・・・・あぁ~スッキリした・・・043.gif
本当は調律師さんのご都合で26日だったのですが、だんだん狂いだしたピアノの音にどうしても我慢出来なくて、もう少し早い日にちで調律して頂けるスケジュールをお聞きして、無理にお願いしたのでした・・・045.gif
最初の2週間ほどは調子が良かったのですが、そのあとだんだん狂いが大きくなって来て、ど~もこ~も苦しくってイケません・・・026.gif
8月初旬に師事している先生の発表会があるので、その前は弾き込まなくてはいけないのに、この狂ったピアノではね・・・練習するのも辛いけど・・・ヘタな演奏がさらに聴き苦しくなってくるってもんです・・・012.gif

無理にお願して調律して頂き、再び美しい音色に変りましたよ~・・・・053.gif
しかし、かなり気持ち悪いと思っていたら、ピッチが442から440まで下がっていました・・・・ギョッ!!
ど~りで気持ち悪いはずだわよね・・・037.gif

この先、きっとまた狂う事を考えて、1ヶ月半先の予約をしておきました・・・045.gif
調律して欲しいなぁ~・・・と思ってお願いしても、すぐにスケジュールが空いていないものだから、結局さらに2~3週間先になるんですよね~。
これで、この夏思いっきりピアノの練習が出来るわ~というか練習しなくちゃ・・・ウッシ~!

で、もうひとつのスッキリ~・・・・001.gif
これまた、ピアノの部屋の話ですが・・・レッスン中に使う必需品をあれこれ手の届く所に収めている棚・・・。
f0177125_16131866.jpg

10年以上前にコーナンで買って来た5段ボックス・・・ど~も、いろんな小物の納まりが悪くて、あれこれ小さな引き出しや100均の収納ボックスなど使って収納していましたが使い勝手がイマイチでした・・・026.gif
ピアノの新しい椅子が大きいので、その幅が大きい分カドに当たって具合が悪かったんです・・・008.gif
で、小物を入れたり、練習している曲のピアノや声楽の本をすぐに取り出せたり、レッスンでしょっちゅう使うデータやカード&グッズなどなどをぜ~~んぶうまく納められるようなタナはないかなぁ~~・・・と、探してみました・・・045.gif
そしたらね~ありましたよ・・・私の注文にピッタリの棚が・・・043.gif
同じような5段ボックスなんですが、追加オプションで引き出しをつけたり開き戸をつけたりいろいろ出来るんです~・・・・016.gif
f0177125_16213514.jpg

小楽器やレッスングッズの小物やカードやスタンプ、お月謝袋、シール、などなどぜ~んぶ納まりましたよ~♪
組み立て式なので、手にマメ作りながら大汗かきかき・・・組み立てました・・・042.gif

やっぱり、コーナンで買った安い5段ボックスと違って(実は、同じ5段ボックスなのに高いなぁ~・・・と思っていたんですが・・・笑)一つ一つのパーツがしっかりしているんです・・・045.gif
そして、ヤフーショッピングの、ちょびちょび買ってはためていたポイントが5000ポイントも溜まっていて、-5000円になったので、さらにお安く買う事が出来ました~・・・043.gif

手前に置いてある、ミュージックデータの棚も古いんですが、特注して作ってもらった物なので作りはしっかりしているんです。これも白いペンキ塗ったらお揃いなるかも~・・・この夏の宿題にしよ~・・・037.gif

はぁ~・・・・すっきりスッキリ~・・・・♪

by satoko29526 | 2011-07-18 16:36 | 日常 | Comments(0)