食欲はあるんです・・・☆

毎日毎日・・・これでもか~!!ってぐらい・・・暑いです・・・・アツイ・・・あづい・・・042.gif
人間がどのぐらいの暑さまで耐えられるか試されているみたいですね・・・045.gif
朝から、家事をこなし、今日は予定がないのでレッスンまでピアノの練習が出来ます~♪
・・・といっても、思いがけない邪魔がちょこっと入って・・・練習スタートが遅くなり、お昼までの1時間だけでした・・・026.gif
毎朝、長女と一緒に朝ご飯を6時過ぎに食べているので、12時前にはお腹激ヘリ・・・002.gif
残りモノをあさって、とりあえず空腹をおさめます・・・。

で、これから晩ごはんの仕度ですね・・・レッスン前1時間も練習時間に充てたいので、なにか簡単なおかずで~・・・と冷蔵庫を物色・・・。
しかしね・・・明日生協の配達日なので、冷蔵庫の中はロクなもんがありません。
野菜は、ジャガイモとたまねぎと人参、そしてキャベツとキュウリ・・・あとは中途半端なピーマンや大根少々・・・・う~む・・・ビミョ~ね・・・・026.gif
で、冷凍庫は・・・?・・・・もっとビミョ~・・・・026.gif
ミンチと豚バラ肉少々・・・冷凍うどんと食パンなどなど・・・はれ~・・・なんもない・・・013.gif

この材料で、なにが出来るか・・・・う~む・・・・う~む・・・。
ジャガイモ&たまねぎ&ミンチ・・・・と言ったら・・・・コロッケ・・・・だね・・・・。

コロッケねぇ~・・・・メチャメチャめんどくさい・・・暑いし・・・・。

ほかになんかないかなぁ~・・・・ジャガイモ・・・たまねぎ・・・ミンチ・・・・・・・・・・。

・・・・コ・・・・コロ・・・・コロッケ・・・・・コロッケ・・・・・・021.gif
頭の中・・・・コロッケだらけ・・・008.gif

で、結局コロッケを・・・・ははは・・・よくやるよ・・・。
f0177125_22503444.jpg
f0177125_22504651.jpg

衣まで付けて冷蔵庫へ・・・・045.gif

レッスンの後、揚げて出来上がり~♪
今日は、唯一6時にレッスンが終わる日なので終わってから揚げても大丈夫なんです。
付け合わせの野菜はやっぱりしょぼくて・・・キャベツとキュウリだけ・・・037.gif
テキト~に作ったわりには・・・・美味しかったわん・・・・043.gif
f0177125_22535012.jpg

人参も入れて、中はほっこり~・・・045.gif
f0177125_22535925.jpg


ハイ~!ご苦労さん・・・・038.gif

by satoko29526 | 2011-07-12 22:58 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by みかん at 2011-07-15 00:57 x
ほんと~~御苦労さん!♪
さすがにこの時期、コロッケを作る気分にはなりませんよね。
でも揚げ物って、準備さえ出来れば、あとは揚げるだけだから案外簡単なんですよね!
私も次に作る時はにんじんも入れよう~今、大量のニンジンがあるのです。
近いうちに作っちゃうかも~コロッケ☆
Commented by satoko29526 at 2011-07-16 01:01
みかんちゃん~こんばんは。
ホント、世の中の主婦の方たちに毎日ご苦闘様~って
言いたいですよね。
ご飯作りって毎日なんですからね・・・。
出来たてのコロッケはやっぱり美味しかったです~♪