マイレッスン・・・☆

新しいピアノに変ってから、初めてのマイレッスンに行って来ました~♪
先日の体調不良もあってあまり練習は出来ていなかったのですが、発表会でのH先生との連弾の合わせがあったもので、頑張って行って来ました・・・001.gif
連弾は、いつも一人で弾いているので、手の重なりや相手の手の位置が思いがけない所で入ってきたりするので、一瞬ドキマギしましたが一回目にしては、まぁ~ウマく行った方ですね・・・自我自讃・・・ははは・・・037.gif
ま、細かい部分の練習はこれからみっちりする予定です・・・045.gif
そして、ソロ曲・・・一回発表会で弾いているとはいえ、まだまだその後の弾き込みが足りていなくて気持ちに余裕がありません。
発表会のDVDを観て、かなりあれこれ反省をして弾くようにしています。でも、まだまだ思うように弾けずにいたのですが、1~2ページめのゆっくりとメロディーを歌う所は先生に「とてもイイと思いますよ~♪」と言って頂きました・・・043.gif
どんな風に弾きたいか・・・?というのがちゃんと伝わってくるようですね~・・・と。
ウっキャッ!・・・016.gif
そしてそして・・・ピアノの音色が変わりましたね~・・・とも言われました・・・005.gif
私のピアノが変わったのを先生はご存じなかったのですが、連弾の合わせの時にH先生がお話されて、私がピアノを買い替えるまでのいきさつや私の想いをお話しました。

すると先生は、「とても素晴らしい事ですね~♪」と言って頂き、「その時々でのタイミングや出会いも、Fujiwaraさんがピアノを買いたい・・・という方向で動いていたんじゃないでしょうか~?」・・・と。

たしかに、私自身も今回のピアノの買い替えに至るまでの長い間の出来事は、先生のおっしゃるようなタイミングと言うのが大きかったように思います・・・045.gif

私の要求に応えてくれるピアノ・・・大きい生徒たちの何人かは「ピアノ弾きやすくなったぁ~♪」・・・という子もいて、ピアノに向かうのが、今はとっても楽しいです・・・もっともっと練習して発表会もこの調子で頑張ろう~っと・・・・043.gif

by satoko29526 | 2011-07-06 00:29 | ピアノ | Comments(0)