再び咳喘息・・・☆

昨日ののどの痛みは病院のお薬でやわらいできましたが、咳の方がなかなか治まりません・・・008.gif
昨日の昼間はよかったんですが、夜中に咳き込みひどくなって一晩中眠れませんでした・・・007.gif
耳鼻科で頂いた薬は、のどの炎症を抑えたりするものが中心で、咳は少ししか出ていなかったので咳止めの薬は少量でほとんど効き目がありませんでした・・・026.gif

体もしんどいので、今日はいつもの主治医の先生の所に行って来ました。耳鼻科でのお薬も踏まえて強めの咳止め薬を処方して頂きました・・・以前もなかなか止まらなかった咳・・・再び咳喘息になっていました・・・002.gif
どうりで息苦しいと思ったわ・・・咳をしても息苦しいし、なんか気持ち悪い・・・026.gif

今日は、レッスンがお休みだったので、コーラスの練習もお休みして、薬を飲んではず~~っとごろごろして寝ていました・・・014.gif 日頃あまり眠れないたちなんですが、こんな時は不思議なぐらい眠れます・・・薬を飲んでいるからだと思うけど、今日は早めに寝て明日のレッスンにそなえなくちゃ・・・045.gif

ゴホッゴホッ!・・・ぜ~ぜ~・・・はぁ~・・・しんど・・・008.gif

by satoko29526 | 2011-06-30 22:20 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(4)

Commented by すみにゃん at 2011-07-01 00:16 x
咳が続くと辛いですね。
私も年齢と共に咳が長く続くようになりました。
あっ・・でも、ハワイに行ってる時はおさまってます(気候がいいからか、気分の問題か~)^^;
どうぞお大事にね~☆
Commented by yumiko at 2011-07-01 22:32 x
せんせ~、大丈夫ですかぁ?
私はこれで2週間、、、、、いまだに咳がとまりません
でも今夜はようやくまともに合唱練習に参加できました
歌い終わると、やっぱり咳が出ちゃうのですが、声はでるかなぁ???
年々踏ん張りのきかなくなる自分の身体との勝負です
私ははじめの一週間、全然ゆっくりできずこじらせちゃったけど、せんせ~は早く治るように少しでも横になってくださいね
Commented by satoko29526 at 2011-07-01 23:48
すみにゃんさん、こんばんは。
ホントに咳は体力消耗しますよね・・・。
咳が出だすとなかなか治らなくて困ります。これもやっぱり
年ですね・・・。
ハワイに行ったら、精神的にも肉体的にも元気いっぱいに
なりそうです・・・☆行きたいなぁ~・・・♪
Commented by satoko29526 at 2011-07-01 23:52
yumiko先生、こんばんは。
ありがとうございます~。2週間は長いですね・・・。
今回は、前の咳喘息の事もあって先生が強めの咳止めの
薬を処方してくれましたから、咳の治まりが早かったです。
でも、あまりに効き目が良すぎてちょっと怖いので
明日からやめとこうかなぁ~・・・って思っています。
本当に、年々回復力だけでなく無理がきかない年齢に
なっているんだなぁ~・・・としみじみ思います。
先生は、まだまだお若いですけど、無理しないようにね・・・。