父の日でした・・・☆

今日は、父の日・・・昔、私が小学校の時は母の日しかなくて、学校から紙でできたカーネーションをもらって帰って来てお母さんに渡しましょう~♪・・・という時代でした・・・001.gif

娘たちが小学校の頃に、母の日があるなら父の日も・・・と、バレンタインの日のチョコレートと同じように、商業者の陰謀と思われるような父の日が出来ましたね・・・045.gif

今日は、そんなこんなで父の日・・・という事で、父を介護施設から連れ出して外でお昼ごはんを食べましょう~♪・・・と出かけました・・・043.gif
介護施設にお昼前ごろに迎えに行くと、同じように父の日なので迎えに来ている車が数台ありました。皆さんやっぱり家族の方々と一緒に過ごすんでしょうね・・・001.gif

入れ歯が治ったばかりで、美味しい物を食べるのにグッタイミングですが、固いものはやっぱり難しいので、「梅の花」に予約をしました・・・029.gif
いろんな季節のお料理が満載で、どれにしようかなぁ~・・・と迷いましたが、多すぎて食べられないのも困るのでほどほどの量の「なごみ膳」にしました~・・・043.gif
真ん中の梅の花をあしらった湯葉のお鍋は4人分です。
f0177125_0385920.jpg

ネットでお料理を見て決めたのですが、メニューの最後にカロリーが書いてあって・・・ほとんどのコース料理が1000キロカロリー以上でして・・・・あはぁ~・・・一食で1000キロカロリーは一瞬躊躇してしまいそう・・・005.gif
ダイエットしたとはいえ、気を許せばあっという間に元に戻りそうな簡単リバウンド体質のFujiwaraなので、悩みましたが今日の目的は父の日なので、比較的少なめメニューの「なごみ膳」に決定・・・045.gif

次から次へと運ばれてくるお料理を頂きながら、いつものように同じ話を繰り返す父とおしゃべりしながらひと時を過ごしました・・・037.gif
結局、この日都合がついたのは姉夫婦と私だけでしたが、記念写真を・・・029.gif
f0177125_0442827.jpg

血色もよく食欲旺盛な父・・・とりあえず元気いっぱいです・・・003.gif

食事が済んだあと、まだ時間があったので我が家に行ってしばしのんびり過ごしましょう~・・・と、帰って来ました。マゴ軍団と娘&婿もやって来て、これまたワイワイガヤガヤ・・・うるさい・・・楽しいひと時でした~♪

こんどは、敬老の日かな~・・・また行こうね~♪・・・043.gif

by satoko29526 | 2011-06-20 00:50 | 日常 | Comments(0)