歯医者終了・・・☆

毎日、レッスンと日常の用事に追われて過ごしています・・・042.gif
水曜日は生協の配達とマゴたち襲来日・・・037.gif
木曜日はコーラスの練習・・・045.gif
そして、金曜日は父の歯医者通いでした・・・001.gif
5回目でやっと父の入れ歯が完成して、合わせてしっかり調整して頂きました~♪
今までちょっと合わないで浮いていてぐらついていた入れ歯がきちっと納まって、いい具合のようです・・・045.gif
朝から施設に迎えに行って、行き帰りの車の中であれこれ父とおしゃべりするのですが、これまたいつものようにアヤシイ妄想&ボケの症状・・・005.gif
迎えに行った時に、父の部屋の冷蔵庫の中が空っぽになっていたので、歯医者の帰り道で飲み物やおやつのお菓子を調達しました。
いつもあまり食べなかったお菓子が、今日はずいぶんと減っていたので「お父さん、おやつ食べたんだね~・・・」と言うと
「近所のね、子どもたちがよく遊びに来るんだよ・・・」・・・・え?だれ・・・?

「お父さん、子供って・・・?」

「30mぐらい向こうにいる子供たちが遊びに来て、おじいちゃんお菓子食べてもいい・・・?って言うんだ・・・」

・・・ん~・・・・?ん・・・?

「その子供たちって、いつごろからなの~?」・・・と聞くと

「ん~・・・も~2~3年になるかなぁ~・・・」

・・・・う~・・・・お父さん、施設に入ってまだ2ヶ月しか経っていないんだけど・・・026.gif

どこまで本気か・・・・はたまた、どこまでボケているのか・・・分かりません・・・009.gif

送り届けた施設で、ちょうどお昼ごはんの時間でよくなった入れ歯でしっかり美味しく頂けたかなぁ~・・・と思います・・・045.gif

普通におしゃべりする時は、全然ボケていない事もあるんだけど、妄想か昔の記憶がごちゃまぜになっているのか・・・・ビミョーです・・・026.gif

by satoko29526 | 2011-06-18 01:26 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2011-06-19 00:30 x
お疲れ様です。
痴呆の初期は、「まだらボケ」と言って、まともな時とボケてるときがあるそうですね。

でもお父様のその言葉かわいいですよ。
「誰かが盗んだ~」
って言う言葉じゃなくって。
Commented by satoko29526 at 2011-06-20 00:53
のりのりさん、ありがとうございます。
「まだらボケ」なんですね・・・ホントにそうです。
本気で話を聞いていたら、どんどん変わっていってしまいます(笑)
今日は、「仙台は大変だったらしいな~地震と台風で・・・」って
津波がいつのまには台風に変っていました・・・(笑)