父の歯医者通い・・・☆

1週間のお休み三日目・・・今日は朝から生協の配達・・・&マゴたちのお昼ごはん&父の歯医者通いの一日でした・・・042.gif
父の歯医者通いもあと一回で終わりです・・・ちゃんとピッタリあった入れ歯になって、食事もさらに美味しくなるでしょうね~♪
歯医者の帰りに、我が家によっておやつタイムでマゴたちとひと時過ごしました。マゴたちにとっては、ひ~じ~ちゃんです・・・043.gif
マゴ2は、まだうまく言えなくて「ひ~じ~じ~ちゃん・・」と言っています・・・カワユイ・・・(←バババカ)・・・012.gif

父は、相変わらず言っている事がボケているような感じだったり、そうかと思ったらしっかりした口調で言っている事も確かな様子だったり・・・入り混じっています・・・009.gif
よ~くよ~く聞いていると、実は40年ぐらい前の話を、さも2~3日前にあったかのように言ってみたり・・・同じ話を何回もするのはよくある事だけど、内容がだんだん変って来て、仙台でお世話になっていたヘルパーさんがいつの間にか、住み込みのお手伝いさんになっていたり・・・・と、現実と妄想が一緒になっている感じです・・・026.gif

父の部屋に、今年の1月の父の誕生日にみんなで行った秋保温泉の写真を飾っているのですが、顔を見て名前が分かるのは、姉と兄と私だけです・・・。娘たちやあ義兄の名前は分からん・・・と言っています・・・025.gifこれも、やっぱりボケの症状なんでしょうか・・・。

みんなでお茶とお菓子を頂いて、ゆっくりおしゃべりして過ごした後また施設に送って行きました。ここに入所したばかりの事は、誰も知らない所に連れて行かれて、様子も分からずにさぞかし心細かった事でしょうね・・・045.gif慣れて来たようで、姉と私はちょっとだけホッとしています・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-06-08 23:58 | 日常 | Comments(0)