ピアノの響き・・・☆

昨日、新しく入ったピアノの調律を早速して頂きました~・・・001.gif
新しいピアノは音が狂いやすいので、きっとまたすぐに調律をお願いしたくなると思いますが、とりあえず搬入時初回の調律を丁寧にして下さいました~・・・016.gif
昨日、運び込まれた時に、まだなにも他の荷物を置いていない状態で弾いてみると、フローリングの床に響き、天井に響き、大きく開けたピアノの蓋からもピアノの下側からも、ごわぁぁ~~ん・・・と響いていたのでした・・・005.gif
そして、今日はいつも置いてあるテーブルや本棚や荷物などが入って、全部が収まった状態で弾いてみました・・・二日前に発表会で弾いたばかりのバラード2番を・・・043.gif
あれ・・・?弾けないわ・・・緊張感なさすぎかも・・・009.gif
しかし、前のピアノも好きな響きだったけど、今度のピアノの響き・・・すごい奥行きがあって深みのある響きは、おなかの底から響いてくるような感じです・・・045.gif
f0177125_16283.jpg

何もかもピカピカで、楽譜を乗せるのもドキドキします・・・053.gif
今度は、ピアノの上にはなにも置かないようにして、譜面台も前のようなカバーはやめて、なにか傷をつけないよう方法を考えなくちゃね・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-06-08 01:12 | ピアノ | Comments(6)

Commented by yumiko at 2011-06-08 22:47 x
素敵なピアノ、いいですねぇ~
ご自身のための練習をかかされることのない先生ですもの
うらやましく思うものの、納得です…
あ~ぁ、、、
私はまず自分磨きからです
どうか素敵な音色を飛ばして下さいね!
Commented by satoko29526 at 2011-06-09 07:15
yumikoさん
ありがとうございます・・・悩んで悩んでやっと決心して
決めたピアノです・・・☆
それと一緒に、自分のために生まれて初めての大きな借金です・・・(笑)でも、このピアノを見て、あらためてまた頑張ろう~!って思っています。
まずは、ピアノの腕を磨かなくちゃね・・・(笑)
Commented by ms-kitty at 2011-06-11 21:46
発表会おつかれさまでした~そして新しいピアノさんも来たんですね。
ダブルでおめでとうございま~す。
fujiwaraさんもほんとお忙しそうですけど、いつも輝いていて素敵
だわー。
7月連休辺りに神戸に行く予定で、1日は京都や大阪方面にも
行こうかと思っているんだけど、fujiwaraさんはお忙しそうですね。。
Commented by satoko29526 at 2011-06-12 00:15
キティちゃん、こんばんは。
ありがとうございます~♪発表会無事に終わりました。
新しいピアノが来て、毎日ワクワクしています・・・☆
練習も毎日しなくちゃね・・・(笑)
え~!7月にこちらに来られるんですか~?
また、メールさせて頂きますね~♪
Commented by すみにゃん at 2011-06-12 13:43 x
ピアノ、入ったんですね!!
すてき☆☆☆
是非、見に行きたいです(レパートリーがないので、弾きに~と言えないところが悲しい・・・苦笑)
ウクレレも見てくださ~い☆
Commented by satoko29526 at 2011-06-12 23:02
すみにゃんさん、こんばんは。
そうなんですよ~・・・入りました・・・☆
是非是非、遊びにいらして下さい~♪
ウクレレも見たいです~。これから楽しみですね。