発表会終了・・・☆

天気予報では、最初雨だったお天気が日に日に変って行き、本日梅雨の真っただ中、お天気に恵まれ無事に発表会を迎える事が出来ました~・・・043.gif
朝9時過ぎに会場に着き、センッテイングや準備に大忙しです・・・042.gif
吹田市市民文化会館・レセプションホールを使うようになって、今年で12年目です。
会場はフラットなステージで、こんな感じです。
f0177125_23392131.jpg

ただ今、リハーサル練習中・・・060.gif
f0177125_23393171.jpg

ミュージックベルのリハーサルやひとりひとりのリハーサルをしているうちに、あっという間に開演時間になりました。
毎年の事ながら、緊張の瞬間ですね・・・045.gif
今年初めての発表会を迎える子は7人・・・ちっちゃい子もいれば大きい子もいて、大きい子ほどドキドキ度は増しているようです。
今年は、合奏がなくて、全員ミュージックベルでした。
発表会デビューのチビッコたちが、色つきカラーの指で押すタイプのベルです・・・曲は「森のくまさん」 
f0177125_0104820.jpg

そして、ちょっと大きい子たちのベルは・・・「この木なんの木」
f0177125_011514.jpg

一番大きい子たちのベルは・・・「渡る世間は鬼ばかり」でした。
f0177125_011205.jpg

間違っちゃったりする様子も可愛くって、思わず微笑んでしまいました~♪
大きい子たちの「渡る世間は・・・」は、さすがにバッチリでしたね。

演奏が始まってしまうと、次々と演奏は進んで行き、あっという間にFujiwaraの番に・・・うおぉ~緊張最高潮・・・009.gif
f0177125_23451421.jpg

イチオウ、写真おば・・・。
来て下さったお友達(全員ピアノの先生)は、それぞれに良かった~♪感動しました~♪・・・などなど言って下さいましたが、私自身は・・・う~む・・・・026.gif
最初の2ページ目あたりまでは、落ち着いて弾いていたのですが、曲調が変って激しい所に入ると、スリルとサスペンスのオンパレード・・・・005.gif
生徒たちは、皆それぞれに落ち着いて演奏しているので、ホント偉いなぁ~と思います・・・045.gif
Fujiwaraは、8月に師事している先生の発表会があるので、再びこの曲でリベンジです~!!

今年は、発表会前に東日本大震災があったり、3人目のマゴの出産などがあったりで、ホントに大変な毎日でした。1ヶ月ぐらいピアノを弾けないような日が続いて、精神的にもかなりしんどかったですが、発表会を無事に終えたい・・・という気持ちが大きくて、その気力だけでやって来れたように思います。

私の演奏は差し引きしても、生徒たちは皆それぞれに頑張って演奏に取り組んでいたので、今日の達成感と喜びと感動を励みに、また来年の発表会に向けて頑張って欲しいです・・・045.gif
集合写真を取り終わり、すべて終了した後に、お楽しみにケーキとお茶のティータイムでした。残念ながら、バタバタと走り回っていたので写真がありません・・・008.gif
f0177125_10471520.jpg


今年の発表会は25周年記念でしたので、記念品もこの日の思い出になれば・・・・と思い、自分の名前入りカトラリーにしました・・・016.gif
f0177125_23583622.jpg

カレーライスを食べたり、スパゲッティを食べたりする時に自分専用のスプーンやフォークで使って頂けたら嬉しいなぁ~と思います。

今週1週間お休みを頂いて、また来週からレッスンスタートです。今年、発表会には出なかったけどわざわざ聴きに来て下さった生徒&保護者の皆さま・・・来年はいよいよ発表会デビューですよ~♪
また、レッスン頑張りましょうね・・・001.gif

お疲れさまでした~・・・・016.gif

by satoko29526 | 2011-06-06 00:17 | ピアノ | Comments(4)

Commented by のりのり at 2011-06-06 01:11 x
お疲れ様でした。
大変な事が起こりそんな中、立派に発表会を開催され、ましてや講師演奏までやり遂げた、Fujiwaraさんに大きな大きな拍手です
。本当にお疲れ様でした。ゆっくり、休んでくださいね。
Commented by すみにゃん at 2011-06-06 03:40 x
お疲れ様でした~☆
きっと素敵な発表会だっただろうな~~~。
そして、あれからまた頑張ってこられたsatokoさんの演奏が聴きたかったです。
今年も楽しみにしていて、この日に合わせてスケジュール組んでました。演奏を聴いて翌日、出発とういう・・・・^。^;

私も今ちょっと大変な時なんですが、もう前から決めていたので、明日から例の楽器を買いに行ってきま~す。 
Commented by satoko29526 at 2011-06-06 23:36
のりのりさん
ありがとうございます。発表会が無事に終わってホッとしています。
毎年、発表会のたびにいろんなアクシデントがあって
今年もホントに大変でした・・・。
今年ほど無事に終わった事を嬉しく思った事はないですね。
とりあえず今週1週間はゆっくりします~♪
Commented by satoko29526 at 2011-06-06 23:38
すみにゃんさん
ありがとうございます。
なんとか終わる事が出来てよかったです・・・。
え~♪いよいよ、行動開始なんですね~。
思ったが吉日ですから、夢膨らませ行って来て下さいね~♪
楽器・・・・また見せて下さいね~楽しみにしています。