最終追い込み・・・☆

なんだかんだ言っても、発表会まであと残すところ一日となりました・・・009.gif
Fujiwaraの・・・れんしう・・・・かなりアブナイです・・・008.gif
なんでだかねぇ~・・・練習しても練習しても、ある所だけ指が思うように動きません・・・ミスッってばっかり。
全く同じフレーズが5ページあとにも出てくるのですが、そこではちゃんと弾けるのです・・・なじぇだ・・・026.gif
も~開き直るしかないんだけど・・・それにしてもね・・・はぁ~・・・・分かんない・・・039.gif

さて、今日レッスンに来てくれた中1のNくん・・・先週まで最後の1ページが全く出来ていなかった・・・というか、譜読みもまだだった状態でした・・・013.gif
私もまだ聴いた事がなかったんですよ・・・。
長い事、ピアノの教師をしていて発表会の1週間前に全然弾けていないのに、二日前に完璧に暗譜までしてきた生徒って・・・初めてです・・・・005.gif
先週は中間テストで全く練習していない状態でレッスンに来てくれました。最後の1ぺージの所まで来たら止まって、「ここからはまだやっていない・・・・」って・・・え・・?013.gif

その時は、あらぁ~・・・・ホントに発表会までに弾けるようになるんだろうか・・・・と、メチャメチャ心配でした。
しかし、Nくんは実はスゴイ記憶力の持ち主でして、数回弾いたらだいたいの音は頭の中に入ってしまうんです・・・スゴイでしょ・・・あとは間違えないで弾くだけです・・・・って、これが一番難しいんだけど・・・・037.gif

明日は、一日ピアノの練習するらしいですから・・・ま、とにかく発表会で私の大きな心配はなくなりそうです・・・001.gif

あっと、もう一人いたっけ・・・全然練習しない男の子が・・・・う~む・・・こっちは、かなり~アブナイままだ・・・025.gif
最後のレッスンも終わっちゃたし、先生としては生徒の頑張りに期待するだけだわ・・・045.gif
先生も、あと一日指にテーピングして練習するからね・・・・001.gif

昔作ったドレスに袖をつけて着ようと思っていました・・・。そで・・・つきました・・・・045.gif
f0177125_0143761.jpg

でも・・・・気に入らないんだわ~・・・・021.gif
違うのにしよ・・・・演奏ももひとつの演奏だし・・・012.gif

by satoko29526 | 2011-06-04 00:19 | ピアノ | Comments(3)

Commented by ちんすこう at 2011-06-05 08:19 x
いよいよ今日が待ちに待った発表会ですね
沖縄はsatokoさんの発表会を応援するかのように
晴々しています!

がんばってください。
Commented by ちんすこう at 2011-06-05 21:27 x
発表会お疲れ様です!
もちろんsatokoさんのことだから大成功!だとはおもいますが、
何度経験しても、緊張と責任の重さは一緒だとおもいます。

レッスンだけではなく娘さんのご出産やお父様のお住まいの震災
などいろいろと大変のなかでの今回の発表会はホントに御苦労様でした。
今日はどうかごゆつくりとおやすみください。


Commented by satoko29526 at 2011-06-06 00:20
ちんすこうさん
ありがとうございました。応援メッセージ頂いてとっても嬉しかったです~♪
なんとか、みなさまに喜んで頂けたようで良かったです。
ホントに今回の発表会はいろんな事が重なって大変でしたが、無事に終わってホッとしています。
いろいろお気遣い頂き、本当にありがとうございました・・・☆