リフォーム完成・・・☆

先週月曜日から始まったリフォームが、やっと終わりました・・・001.gif
最初、3月の予定だったのが震災の影響で2ヶ月も伸びました。発表会の準備もあってどうしようか・・と、かなり迷いましたが、レッスンはいつでもあるわけだから・・・とお願いしました・・・045.gif
お風呂はちょっと前にアップしましたが、あらためて改装のその全貌をご紹介致します~・・・(ビフォーアフター調~♪)・・・って、だれも興味ないと思うけど、綺麗になったもんで嬉しがってアップします~・・・037.gif
まずは、玄関から見た洗面所&トイレの入り口。
f0177125_2256324.jpg

ドアの大きさがちょっと変わりました。

トイレは、ずっと前から素敵だなぁ~・・・と思っていたIshimine先生のお宅のトイレを参考にさせて頂きました~♪
f0177125_22592985.jpg

便器の後ろ側の掃除が手が届かなくて大変だったのが、これでスッキリして簡単なになりました・・・043.gifオシャレなガラスの棚とスポット照明もIshimine先生のお宅と同じ感じに・・・016.gif
f0177125_2392117.jpg

お風呂は鏡が大きくて、一瞬ワタクシのトドのような体を全身見事に映してしまいます・・・かなり恐ろしいものがありますが・・・自分体型をしっかり確認してダイエットに励むべく戒めになればいいのですが・・・ね・・・難しいのよね・・・012.gif
綺麗なパールピンクの浴槽がお気に入り~・・・043.gif
f0177125_2394185.jpg


洗面所は、いろいろ相談に乗って頂き、私の希望も入れてこんな風になりました。
収納もいっぱい作りましたが、突っ張り棒の上やその他、目いっぱい溢れていた物モノものがスゴイ量だったのでかなり処分してもまだ入りきりません・・・042.gif
このうち、本当にいる物ってたぶん半分ぐらいだわね・・・反省・・・・009.gif

今回の、リフォームをお願いしたのは、ライファ箕面中央(株式会社INAXエンジニアリング) さんです。
今までリフォームは何回かした事がありますが、このライファ箕面さんは、細かい打ち合わせから始まり、本当に丁寧にきめ細やかに的確なアドバイスをして下さいました・・・043.gif
職人さんのお仕事も丁寧で綺麗に仕上がって、とっても嬉しいです~♪
担当の建築士のTAKAHASIさんは女性の方ですが、見積もりなどもあっという間に持って来て下さったり、その仕事の早さと的確さ、そして専門家ならではのアドバイスもとっても大きな力になって下さいました・・・045.gif
毎日、朝と夕方に来て下さって、本当にお世話になりました・・・001.gif
今回のリフォームがとっても気に入って、その仕事の素晴らしさに、次にキッチンをリフォームする時は是非またお願いしたいなぁ~と思っています・・・って、勝手にキッチンリフォームする気になっているけど・・・037.gif
まぁ~いつになるか分からないぐらい先の話だけどね・・・・でも、楽しみ・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-05-24 23:34 | 日常 | Comments(0)