追い込みかけて・・・☆

なんだかんだ言いながらも、日一日と過ぎて行きます・・・発表会まであと2週間になりました・・・045.gif
いや~・・・今年ほど、発表会の準備や練習などなど(生徒の練習も含む)余裕がないのは初めてですね・・・026.gif
いろんな事が重なり、何も進まないまま日にちだけが過ぎてしまう・・・という毎日です。
震災の影響は、父の介護だけでなく、予定していたお風呂&洗面所&トイレのリフォームも大幅に遅れてしまいました・・・009.gif
4日間続いたおゆば通いから解放され、金曜日からやっと自分の家のお風呂に入れるようになりました~♪
f0177125_103079.jpg

でも、洗面所にはまだ洗面台もなく棚も付いていないので、タオル類も洗剤や洗面台を使う時に必要な物が全然置けません・・・ヒジョーに不便です・・・008.gif
でも、最新設備のお風呂はメチャメチャ快適ですね~・・・・016.gif
お湯もシャワーもワンタッチで出るし~どこもかしこもピカピカでいい気持ち~・・・☆
今までのだって、最初は同じ感動を味わって入ったんだったのよね・・・それが、16年も経つとね・・・013.gif

・・・ん~?・・・えっと・・・発表会の話だったわ・・・012.gif

私の練習も、とりあえず努力を続けます・・・ハイ。
そして、生徒の練習・・・お~い~お~い・・・やる気あるの・・・・???と、かなり心配な子が約一名。
遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方がない小6の男の子・・・笑っている場合でないぞ・・・・022.gif
やらなきゃいけない時にやるべき事をちゃんとしないというのは、やっぱりダメでしょ・・・・絶対に怒らないぞ・・・と心に決めている先生でも、怒らざるを得ないよね・・・今週がタイムリミットだよ・・・045.gif
f0177125_1123824.jpg

遅れながらも、やっとプログラムの印刷にまでこぎつけました・・・042.gif
・・といっても、昨年から強力助っ人の長女に作ってもらっているので、私はチェックと修正するだけ・・・037.gif
一枚一枚・・・ジ~コジ~コ・・・・とホントに時間がかかりますね。
記念品やお花、表彰状も用意できたし、あとは今年の衣装だけ・・・001.gif
毎年の事なので、なるべくあるもので・・・と思いながらも、生徒の記憶に新しいものはなるべく避けて・・・と、あれこれ考えています。
f0177125_1193756.jpg

何年か前に、姪っ子の結婚式のために作った黒のレースのシンプル袖なしのロングドレス・・・たぶん誰も覚えていないと思うので、今年はこれに袖をつけてみようと思います・・・045.gif
いつも、ノースリーブにボレロを着ているんだけど、ある生徒のお母さんが「先生、このボレロ好きね・・・」と言っていたと生徒が教えてくれました。
いえいえ~・・・別に好きなワケではなくて~・・・腕を隠そうと思うとボレロを着るしかなくて~・・・おまけに合うボレロがいつも同じヤツだというハナシなんです~・・・037.gif
さてさて・・・袖が付いたらどんなドレスに出来上がりますか・・・・043.gif

by satoko29526 | 2011-05-23 01:24 | ピアノ | Comments(0)