妹組・・・☆

今、レッスンに来てくれている生徒の中で、予備軍だった妹たちが昨年あたりからぞくぞくとレッスン始めています・・・001.gif
そのお姉ちゃんたちがレッスンを始めた時は、まだ赤ちゃんだった妹組です。
それから数年たって、いつもお姉ちゃんたちがピアノを弾いている姿を毎日見ていて、いろんな影響を受けていたんでしょうね~・・・お母さまはもうちょっと経ってから・・・と思っていたのに、本人は今すぐにでも習い始めたいと思い、直接先生に(私に)言う~!!・・・・と言いだしたそうです・・・037.gif
お母さまが苦笑して、メールで「発表会前のお忙しい時に申し訳ありませんが、お願い出来ますでしょうか・・・?」と頂きました・・・001.gif
なんでもそうですが、思い立ったが吉日で、やりたいと思う気持ちを大切にしていきたいと思います・・・045.gif
来週からでも・・・というご希望にお応えして、早速来週から妹組レッスン開始です~♪
すでに、昨年の発表会後にレッスンを始めた妹組二人も今年発表会デビューです・・・016.gif

その姉ちゃんたちもレッスンを始めた時は、みんな幼稚園だったのですが、どの子も真面目に努力を積み重ねるタイプの子で、その努力の積み重ねは大きいですね・・・・045.gif
毎日、そんなお姉ちゃんたちの練習姿を見て、だんだん上手になって行くピアノの演奏を聴いているのですから、影響を受けない方がおかしいですね~♪
見ているのと、やるのとではきっと違うと思うかもしれませんが、なにごとも努力なしでは成し得ないですから、お手本であるお姉ちゃんがそばにいるので、妹組たちの頑張りを私も楽しみに見守りたいと思います・・・045.gif

来年は、妹組デビューを目指してね・・・043.gif

by satoko29526 | 2011-05-20 09:35 | レッスン | Comments(0)