ピアノ選定・・・☆

今日は、少々お天気が悪かったのですが、予定通り静岡県掛川にある ハーモニープラザ・ピアノテクニカルアカデミーに行って来ました ・・・001.gif

今、世の中が大変な時期にいろいろ思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この日が来るのを一年間ず~っとず~っと楽しみに待ち続けました・・・045.gif

昨年の6月にピアノ試弾に行って、心奪われたピアノ・・・今日は、用意して下さった3台のピアノを試弾しました・・・016.gif
f0177125_23493959.jpg

3台とも同じピアノなのですが、それぞれ個性があって全然違うのです・・・005.gif
f0177125_2350143.jpg

どのピアノも本当に素晴らしく、まろやかな音色、のびやかな響き、深みのある音などなど・・・1台を選ぶというのは非常に難しいものでした・・・045.gif
悩みに悩んで、1時間以上弾き比べて、その中の1台に決めました・・・001.gif

この、掛川のハーモニープラザ・ピアノテクニカルアカデミーには、いろいろな歴史上貴重なピアノが展示されていて間近に見る事が出来ます。
とくに、リヒテルが日本初公演の時に演奏した、ヤマハのフルコンサートグランドピアノCFも展示されていて、リヒテルのために工夫や配慮がされている特注ピアノでした・・・045.gif
よろしかったらどうぞ~・・・と言って下さり、ちょこっとだけ触らせて頂きました・・・☆
f0177125_015963.jpg
f0177125_021239.jpg

写真では、音が聴こえないから・・・くくくっ・・・上手そうに見えるかもね~・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-05-13 00:13 | ピアノ | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2011-05-14 03:03 x
おぉ~!行って来られたんですね~☆

お気に入りの1台が決まったんですね!
これから、益々楽しみですね。

とっても気持ち良さそうに弾いておられる感じが素敵です!
Commented by satoko29526 at 2011-05-15 12:34
すみんにゃんさん、そうなんですよ~♪
行って来ました・・・☆

どれも素晴らしいピアノだったんで、ハッキリ言って選ぶのが
難しかったです・・・。
だって、どれも良かったんだもん・・・。
腕がピアノに見合わないけど、楽しみです・・・♪
是非、遊びがてら弾きにいらして下さいね~。