弾いてきた・・・☆

毎年、ゴールデンウィークの時期に発表会をされているお友達の発表会に参加させて頂いています。
今年もまた今日吹田市民会館メイシアターの中ホールでピアノを弾いて来ました・・・001.gif
f0177125_23504535.jpg

いや~・・・ホントの所、ちゃんとステージに立ってピアノが弾けるんだろうか・・・・と不安や心配がありましたが、とりあえず無事に終わる事が出来てホッとしています・・・045.gif

4月初めに予定していた娘の出産は前もって分かっていた事でしたが、思いがけない3月の東日本大震災により仙台の父の被災と介護生活でほとんど練習が出来ない1ヶ月余りでした・・・008.gif

一時はやっぱり無理かも・・・と諦めかけていたのですが、どうしても諦めきれずに最後まで弾かせて頂く気持ちでいました・・・045.gif
父が介護施設に入所出来て、マゴたちのお守りの合間やレッスン前に練習ができるようになり(短い時間だったけど・・)積み重ねてきて、なんとか今日を迎える事が出来ました・・・042.gif

いつもは、ひとりで参加していたお友達の発表会でしたが・・・うふふ・・・今日は、ひとりではありません。
なんと、なかよし大学の同級生のすみにゃんさんも一緒にピアノを弾いたんですよ~・・・・043.gif
載せちゃお~・・・037.gif
f0177125_2353265.jpg

しかも、すみにゃんさんは暗譜です・・・エライなぁ~・・・045.gif

私の演奏は、自分の発表会のリハーサル兼練習という事なので、なんとか最後まで止まらずに弾けた・・・というレベルで、まぁ~1ステージクリア~!・・・という所です・・・012.gif でも、あと一ヶ月どんな練習をしたらいいのかが分かったような気がしますので、次はもっとグレードアップした演奏が出来るように頑張りたいと思います~・・・045.gif

2部と3部の間は、頼まれたアナウンスです・・・ちょっと緊張・・・009.gif
f0177125_23584851.jpg

マイクは苦手なのですが・・・忙しい先生方のお役にたてるのなら、なんでもさせて頂きますよ~・・・029.gif
連休明けたら、生徒との連弾曲の練習もしなくちゃいけないし、のんびりしてられないわ・・・045.gif

発表会後、先生方とすみにゃんさんと一緒にお食事しながらワイワイガヤガヤ・・・と大盛り上がりのおしゃべりタイムは、とっても楽しかったです~・・・016.gif
来年の日程も決定しているので、来年も参加させて頂くお約束をして帰って来ました。
まだまだ頑張らなくっちゃね・・・045.gif
お世話になり、ありがとうございました・・・☆

by satoko29526 | 2011-05-04 00:12 | ピアノ | Comments(4)

Commented by のりのり at 2011-05-04 23:20 x
Fujiwaraさん、すごいです!!
私だったら、絶対に、忙しかったことを理由に、逃げます。
どんな事が起きようが、立ち向かっていく、その姿、見習わなければ。
Commented by すみにゃん at 2011-05-05 00:01 x
昨日は本当に実りある日になりました。
しんどかったけど行ってよかったです!!
satokoさんの演奏、講師の風格・・・というかすてきでした!

ブランクは大きすぎるけど少しずつ謙虚に後ろをついて行きたいです。
来年はもう少し進歩してるように頑張ります。

すてきな機会を下さった先生方に感謝!!!です。

写真、ちょっと恥ずかしいけど・・・うふふ(*^^*)
Commented by satoko29526 at 2011-05-05 10:07
のりのりさん
いえいえ~全然すごくないですよ・・・。
ただただ必死でした。弾きたい気持ちと、出来るかどうか分からない
不安とで入り混じっていましたが、弾きたい気持ちの方が
上だったんです・・・。ただそれだけで、ちゃんと弾けるかどうかはベツでして・・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2011-05-05 10:11
すみにゃんさん
お疲れさまでした~♪
直前の体調不良で大変でしたね・・・。でも、そんな中よく頑張って
遠いところ来られて演奏されましたね、素敵でしたよ・・・☆
体調が悪い時は、なかなか集中できませんからね。
私も、20年以上のブランクから弾き始めて10数年になりました。
まだまだ課題は大きいですが、ずっと続けて行きたいと思います。
是非また、ご一緒させて下さいね。