体調管理・・・☆

昨日、いつも元気印のマゴ1が幼稚園から帰って来て、最初は元気だったんだけどお昼ごはんを食べる時になって急に食欲がなくなりました・・・009.gif
もうごちそうさま・・・と、ほとんど残したご飯でかなり調子が悪いのが分かります。手で熱を測ってみると・・・どうも38度ぐらいはありそう・・・026.gif
体温計で測ってみると・・・38.3度・・・ありゃ~・・・・005.gif
どうりで元気ないはずだわ・・・。

初めての幼稚園で、何もかも初めての経験でいろいろ疲れたのかなぁ~・・・045.gif

娘の出産前後にも、まわりの家族が軒並み体調不良に襲われて、次女の吐き下し、婿の吐き下し、長女の吐き下し、マゴ1&2の吐き下し・・・と、ほぼ私以外の全員がバタバタとやられていました・・・025.gif

次女は、産気づいて出産と共に回復しましたが、あれってうつるみたいで、私自身は手洗いうがいなどかなり気をつけて過ごしていました。
なにせ、私が倒れると困る~!!!・・・・と、全員が訴えておりましたので・・・・045.gif
実際、私の具合が悪くなってしまうと生活が回って行きませんからね。今は、まだまだマゴたちのお守りや世話があるので気が張っていると思うので大丈夫ですが、一段落してホッとした時が一番怖いかも・・・009.gif
とりあえず、発表会が終わるまでは気を貼り続けて体調を維持できるように頑張ります・・・045.gif

さて、その発熱のマゴ1・・・今日はどうなったかなぁ~・・・?

by satoko29526 | 2011-04-28 08:02 | 日常 | Comments(0)