フル回転で・・・☆

昨日の公言通り・・・なんとかミュージックベルの楽譜を作りました・・・042.gif
いやはや・・・メチャメチャしんどかった・・・はぅ~・・・。
今まで、放ったらかしにしてきたのが悪いんですが・・・とりあえず楽譜がないことにはみんなの練習が出来ませんからね・・・045.gif
f0177125_0502233.jpg

一番チビッコたちのグループと、ちょっと大きい子たち(小2~小5)のグループと、大きい子たちのグループ(小6~高3)の3曲。
まず、ミュージックべ用の楽譜をFinalleで作るんだけど、ベルの音域を考えてハーモニーをつけたりするのが結構時間がかかってしまいました・・・026.gif
出来た楽譜を人数分プリントして、色画用紙に貼って・・・今度は、ひとりひとり自分が鳴らす音に印をつけて行きます。
音の数とリズムの振り分けがなかなか大変でね・・・。まだ進度が進んでいない子に難しいリズムは出来ないし、音楽に合わせてちゃんと出来るかが心配だわ~・・・009.gif

しかし、・・・・データがまだなんだ・・・007.gif
とりあえず、明日レッスンまでにチビッコたちのだけでも録音しなくちゃ・・・045.gif

今日は、朝から時間があれば楽譜作りで、その間に洗濯やご飯を作って・・・と、一分も休む暇なしです。
お昼ご飯を食べてから、父の所にミニ冷蔵庫を運びます。自分の部屋に置くための小さな冷蔵庫で、のどが渇いた時の飲み物ようにね・・・001.gif
f0177125_154996.jpg

明日は、小さなイスとテーブルセットが入ります。これで、父もゆっくり腰かけて読書したりくつろげるでしょうね~。
父の介護施設に行ってみると、今日は日曜日で、お客様のイベントが開催されていました。
和太鼓と三味線などの演奏とパフォーマンスなどいろいろ楽しいプログラムでした。
f0177125_113047.jpg

入所されている方たちが、ホールに集まって楽しそうに観賞されていました。終わった後におやつタイムで、私とオトウサンもいっしょにあんみつ豆とお茶を頂いてしまいました・・・ありがとうございます~♪
しばらく父とおしゃべりして帰って来ました・・・043.gif

晩ごはんは、なんだかパスタが食べたくなって・・・シーフードパスタに・・・043.gif
あれこれといろんな野菜を放りこんだら・・・なんだかごちゃごちゃなパスタになってしまった・・・002.gif
このところ、ちょっと控えていた食べ物の画像・・・久しぶりにアップです・・・037.gif
f0177125_1105031.jpg

by satoko29526 | 2011-04-18 01:16 | 日常 | Comments(1)

Commented at 2011-04-19 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。