あと一日・・・☆

仙台で被災した父の介護に始まって、1週間後に3人目のマゴが生まれて・・・あの悪ガキマゴ1&2の子守りが始まりました・・・009.gif
そのマゴお守りの日も・・・あと残すところ一日となりました。いよいよ明日、マゴ3と一緒にマゴ1&2のおかあしゃんが家に帰ってきます・・・043.gif

父の介護は10日後の29日に姉にバトンタッチする予定でしたが、娘の出産が予定日よりも9日も早くなってしまったために、一日だけ父とマゴたちのダブルお世話をする事になりましたが、なんとか無事に終わりマゴのお守りも明日病院に迎えに行って終了します・・・045.gif

この5日間・・・ホントにヘトヘトになりました・・・042.gif
娘しか育てた事がない私にとって、分かっていたとはいえ・・・あの悪ガキ二人の面倒を朝から晩寝るまで見るのはホントにエネルギーが要ります・・・子育ては若くないと出来ないもんだなぁ~・・・としみじみ実感しました・・・045.gif
まず、家の中に一日中いるのは不可能です・・・そこらへんの物が次第に破壊されていくので発散させるために外に連れ出します・・・029.gif

まず連れて行ったのは・・・五月山動物園・・・しかし・・・・休園日だった・・・ガックシ・・・007.gif
せっかく車で行ったのに休みとは・・・仕方がないのでどこか遊べる所がないか案内所でお聞きしてみるとそばに公園があるというので行ってみました・・・001.gif
こんなすべり台や
f0177125_2393711.jpg

こんな遊具があって
f0177125_239509.jpg

お昼にはおにぎりも食べて
f0177125_231076.jpg

お兄ちゃんが弟くんと一緒に滑ってあげる~・・・と、優しいお兄ちゃんのエスコートでビッグすべり台初体験の
マゴ2でした・・・037.gif
f0177125_23102391.jpg

マゴ1は、楽しくて仕方ない様子で思いっきり遊びまくりました・・・☆

毎日、面会時間の3時には病院に行って、おかあしゃんとマゴ3に会ってしばらく過ごしたあと家に帰ってきました。エレベーターの前でニコニコ顔でおかあしゃんに・・・バイバイ~・・と手を振っている二人・・・どっかガマンしているんじゃないかなぁ~・・・と胸がチクっと痛みました・・・。

そして、今日は近くの公園にやっぱりおにぎりを持って遊びに出かけました。
とってもいいお天気で、桜のつぼみも膨らんできていましたね~・・・058.gif
f0177125_23233983.jpg

すな遊びや滑り台で思いっきりあそんだあと・・・おにぎりでご飯~・・・♪
f0177125_23235515.jpg

そして、今日も病院に・・・。
そんな毎日の連続で、子供たちも分からないなりにもストレスが溜まっているんじゃないかなぁ・・・と少々心配ですが、それも明日までなので頑張りましょう・・・045.gif
眠った後で、山のような洗濯物をたたんで私もバタン~!!・・・と、倒れるように布団に眠りこむ毎日でした。

予定では来週1週間のレッスンをお休みにしていたのですが、急きょ1週間早くなり生徒の連絡に電話をかけまくりました・・・042.gif
今回は、発表会も近いためにレッスンのお休みは1週間だけ・・・かなり遅れ気味の発表会の準備ですが、これから追い込みかけます・・・頑張らねば・・・009.gif

私が、父とマゴたちの世話に追われている間に、世の中ではいろんな方々がいろんな所で、震災の支援のために立ちあがってられています。生活に追われるのに精一杯で、なにも出来ずに傍観して過ごしている自分がちょっとだけ後ろめたい気がしていますが、これからでも出来る範囲で支援のお手伝いができればいいなぁ・・・と思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-03-31 23:41 | 日常 | Comments(6)

Commented at 2011-04-01 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomtom at 2011-04-01 13:20 x
三人目誕生!おめでとうございます。
私は実は今、九州に帰省中です。
またまた賑やかになりますね。
またこれからのブログが楽しみ~♪
Commented by はいむるぶし at 2011-04-01 13:29 x
お疲れ様でした~!
男の子は日に当てないとダメでしたね~、大変でした。
そこらへんのものが次第に破壊されていく・・・わかります!
公園に連れてってあげる先生、お若いです。私もう無理・・・。
お二人面倒見られるのは大変ですが、兄弟で遊んでくれて
いいですね。お兄ちゃん大活躍~!こうして子供って成長して
いくんですよね、なんだか胸が熱くなりました。
Commented by satoko29526 at 2011-04-02 00:20
非公開様 こんばんは。
メールさせて頂きますね~♪
Commented by satoko29526 at 2011-04-02 00:21
tomtomさん、こんばんは。
ご実家に帰省されているんですね。
お自宅の方は如何でしたか・・・?大変だったでしょうね。
マゴ3の成長を楽しみにして下さってありがとうございます。
ホントに賑やかと言うよりもヤカマシイ・・・というのが本当の所でしょうね・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2011-04-02 00:24
はいむるぶしさん、こんばんは。
ありがとうございます。男の子を育てた経験者はお分かりですよね。
本当に外に連れて出ると、とたんに勢いが変わります。元気になりますね。すでに、家の中でいろんな物が壊されていますので、これ以上は困ります・・・(笑)
お兄ちゃんもイジワルもいっぱいやっているんですよ~。
でも、下の子は負けませんね・・・そうやって大きくなっていくんですね。