サイズ直し・・・☆

昨日、父のために買って来たスウェットパンツ(名前が違うかも・・・)を今日、父に穿いてもらうと・・・お腹が大きいのでサイズがLLなものだから、ズボン丈がね・・・浅野内匠頭の殿中でござる~・・・のようなかみしも状態です・・・009.gif

やく15cmは長いですね~・・・。ひもですそ先を絞るようになっているので、ゴムを入れてみたんだけど、やっぱり長い分のダブり具合が多過ぎて歩く時にアブナイ感じです・・・026.gif
今日は、一日家にいたのでそのままで穿いていてもらったけど、明日はデイサービスに行くので、このダブりは歩く時にじゃまになりそうでひっかかって転んでもいけないので、父が夜寝てからチョキン~♪・・と切りました・・・045.gif
f0177125_1145561.jpg

短くしてからすそにゴムを入れました。足首にフィットする方が、歩く時にじゃまにならないし寒くないと思うのでね・・・。ユニクロで買った安いパンツだけど、200円分ぐらいは切っちゃったかなぁ~・・・037.gif
f0177125_1224785.jpg

明日は、これに合わせて、私がプレゼントしたシューズを履いてデイサービスにいってらっしゃぁ~い・・・043.gif
もしかして父は、今までの90年の人生で、こんなシューズを履いた事なんてなかったんじゃないかな・・・。
一足だけ持って行こう・・・と思って探した下駄箱にはごくごく普通の革靴しかなかったからね・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-03-26 01:25 | 日常 | Comments(0)